マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

不調続き

いきなり詩人みたいなこと言いますが、秋の空って気持ちいいよねぇ〜

最近、秋晴れが続いてお出かけ日和が続いているわけなんですが、

またも引きこもりDAYS続行中なのです・・・

天気いいのに家から出られないって、けっこう地獄だわよ





喘息も発疹も治まって、よーし通園もリハビリも再開だぁ〜!

と、意気込んだ矢先、今度は風邪をひいてしまいました

先日また夜中にギャーギャー泣き始めて、咳が止まらなくなって。

日中もずっと泣いててspo2も酸素流さないと85%くらいまで下がるようになり

痰もジャバジャバ出てきて、嘔吐もするし、これじゃ私一人で車で病院連れていけないので

主人が仕事終わるの待ち、帰宅してすく病院に電話

外来終わってる時間だったから以前入院してた病棟に症状を伝えたんだけど、

まず「今、満床なので入院は出来ませんよ」って言われる。

・・・いやいや、外来終わってるから入院病棟に電話しただけで(いつものこと)

気持ちは分かりますけども入院とかの話は診察してから話してほしいんだけどなぁ

と思いつつ、とりあえず時間外だったけど診察してもらうことに






いつもなら先生の前で元気アピールをする息子さんなんだけど、

相当辛いのか、それとも知らない先生だから緊張したのか、全く動かなかった…

でもspo2はきちんと100%と元気アピールしてたんだけどね(笑)




私自身は喘鳴酷かったから喘息発作だと思ってたんだけど、口の中診てもらったら、喉が真っ赤・・・

風邪と診断され、またも抗生剤のクラリスと痰切りのムコダインをもらってきました。

レントゲンも採血もしてもらえなかったけど






薬飲んだら少し元気になった息子さん。

でもたまに咳き込んで肺?が痛いのかギャン泣き。

いつも排痰でスクイージングするんだけど、それもめっちゃ嫌がる。

こんな不調続いてたら肺炎になってんじゃないのかな・・・

レントゲンも採血もしてくれなかったんだろ。不安。










ちなみに息子さんの風邪、まんまと私もうつりまして咳と嘔吐に撃沈

しかも主人もあやしい咳し始めたわ…







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
朝はもうストーブが欠かせないよね。↑まだタンクトップだけど













今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その5




中村 中/友達の詩

もうね、歌詞がね、もー何とも言えないよね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/203-df7f419a
