マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

さよなら、発疹

湿疹が全身に出た翌日、ますます発疹が真っ赤になり悪化し、しかも痒がり始める…




↑これでも落ち着いて来た時の。(手術痕が痛々しく感じる方もいると思うので隠しました
 しかも何故か画像荒くなってしまいよく分からないね・・・)



しかも熱はないんだけど、レートのベースが速いのがなんか怖かったので


またも病院行って来ましたー

>もー、最近週一以上で病院行ってるわ…












事前に病院に「発疹出てる」ってしたので、小児科着いてすぐ隔離室で待機する事に。


で、すぐに先生が来てくれて診察。


風疹かと思ったけど違そうだねーってことで、溶連菌が怪しいからと検査するも陰性。


きっとウイルス性の発疹だと思うから、抗生剤飲んでしばらくすれば治るよー


ということで抗生剤のまたもやセフゾンと、痒がるので痒み止めのオイラックス軟膏を処方してもらい、帰りました。













なんか申し訳ないんだけど、ウイルス性の発疹じゃなくて薬疹なんじゃないの?って疑ってしまったり。。


だってここ最近不調だった息子さん。


通院の度インタールとか、定期以外の薬を処方されていたわけだし…






と、悶々としながら処方された5日分のセフゾン飲みきったんだけど







発疹、キレイさっぱり消えたよね。



息子も元気取り戻してきたよね。



元気取り戻して何故かお尻も出るくらいになりました。








先生、疑ってごめんなさい。


















ち、ちなみに先生。痒み止めのオイラックスも処方してもらいましたが


息子の体に5日分でこの軟膏の本数…









なんか多い気がします・・・








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
↑10月になったというのにタンクトップ・・・













今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その4



Eric Clapton / Tears In Heaven

クラプトンの息子さんが亡くなってしまった後に作られた曲です。って有名すぎて説明不要ですよね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/202-2470d486
