マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今度は発疹かいな

息子さん、喘息の方はだいぶ良くなってきたんだけど…




こないだの受診でオノン(増量分)、インタール、クラリスを処方してもらったのだけど

内服し始めた次の日から体調がイマイチ…

まずは下痢をし出す。

まぁこれは抗生剤内服するといつものことだから、しゃーないなーって思ってて。

んで、注入前とか胃ろうにチューブつけて胃残確認するんだけど

胃残が真っ黄色…しかも毎回大量。胃液?腸液?分かんないけど。

そして極め付けは嘔吐し出す…

息子さん、ぐったり




ダメだダメだダメだダメだ!




って事ですぐ定期外来だったので小児科に相談。


私自身、薬を様子見ずにどんどん種類増やすのに抵抗があるので

とりあえず、オノン増量だけで様子見るのはどうですかね?

と恐る恐る聞いてみると、先生からアッサリOK

インタールと、採血でCRP陰性だしクラリスも止める事にしました。

薬の種類多いのは息子さんの状態見れば難しいと思ってたけど

意外とアッサリ減らせるもんね。相談してみた甲斐あったわ。






で、先週末元気になってきて、息子さん自身もうつ伏せの練習にさらに精を出すわけで


おーこりゃ、今週から通園もリハビリも再開出来そう〜だなぁ


なんてほっこり思っていたんだけど。。。





昨日いつも通りに寝たのに深夜にギャーギャー泣き出し、レートも速め。

喘息振り返したか!?と焦ったけど、聴診器で聞く限りそんなに酷くない…

ギャーギャー泣いて起きる→トントンするとすぐ寝る→

ギャーギャー→トントン→ギャー→トン の繰り返し。


???


どうちたのかしら?布団が暑いのかしら?

そしてよく分からないまま朝になって、オムツ替えるよーんってズボン脱がしたら






なんか首回りとオムツ周辺ににポツポツと発疹出てるやーん




こりゃ場所的に汗疹かね?ん?

なんだろう?と良く分からないけど、とりあえず訪問リハはお休みして様子見。

本人は別に痒がらないし、レートはやや速めだけどいつも通り。

熱も出てこないし、病院行かなくても大丈夫そうだな~って安心してたら




なんか体中にポツポツ出てきたよ…

背中なんて真っ赤だし・・・

しかも本人、普通に寝たし。

今夜も明け方ギャートルズになるのか!?





明日も病院行かなくちゃいけなそうだなー。

最近病院行ってばっかだ

やっとリハビリや通園再開出来ると思ったのに…

本人の機嫌が悪くならないのが幸いでつ。一体原因なんなの?










週末元気に寝返りの練習にいそしむ息子さん。

fc2blog_20151005232003991.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
年をとって分かる、しょうがの美味しさ。











今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その3


秦 基博 / 初恋

このお方のお声がお好き
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/201-2739595a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。