マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

ひきこもりDAYS

どうも

みなさん、シルバーウィークはお出かけしましたか?

きっと皆さん素敵な思い出を作られたことと思いますが、我が家は見事にひきこもりましたYO!

喘息の息子と風邪の私で、連休中は二人仲良くお布団の中で過ごしました

連休から今日まで病院以外家から出ていないというダメっぷりです…





息子さんの喘息発作状況はといいますと、

連休初日に救急で診てもらった時に比べれば良くなってきてはいますが

酸素外せたものの(睡眠時は使用してます)、またspo2はフラつき喘鳴消えず咳が多いです。

なので、通園もリハビリもお休みしてひきこもりDAYSしているわけです。





発作が長引いてるしspo2も不安定なのが不安だったので、また小児科受診して相談してきました。

またこの日も家出るまでspo2が90台前半だったのに、病院着くと100%という元気アピールをし

私も先生も苦笑いって感じだったんだけど、やっぱり狭窄音は酷いねーって事で

今回はインタールという吸入液をもらってきました。

それと以前から内服してたオノンの量を体重の増加に合わせて調整してもらいました。

念のための抗生剤も(今回はクラリス)もらって帰宅。






なんか最近一気に薬の種類が増えてしまって、薬だけで息子さんお腹満たされそう・・・

ちなみに今内服してる薬一覧

バクタ
ネキシウム
ガスモチン
ツムラ六君子湯
ラックビー
ミヤBM
マーズレン
オノン
エクセグラン
イーケプラ
リオレサール
クラリス
ムコダイン


本当に今の息子さんにこんなに必要なのか…と思ってしまうのだけど

息子さんの状態を見ると、減らす事は難しいんだろうなぁ

ともかく、インタールとオノン増量で早く喘息発作落ち着いてほしいです。

はやくリハビリとか通園に行きたいよ







あ!

当の息子さんは本当に元気です。

喘鳴聞こえてても元気に遊んでます。いつもよりすぐ疲れるけど。


びっくりしたのが、私がトイレから息子のいる部屋に戻ったら






自分の力でうつ伏せしててビックリ!

寝返りからうつ伏せまで、あとちょっと!な状態がずーっと続いていたけど

やっと自力で出来たんだねママ、嬉しいよ!すごく嬉しい





だけど、ママのいる時にやって見せてほしかった…

しかもうつ伏せ出来たのこれっきりで、その後見てません。。

本人は毎日頑張って練習してるから、早くできるようになるといいね。








fc2blog_20150929231831ba1.jpg

うつ伏せの状態まではいけるんだけど、頭が上がらなくてもがいてることが多い・・・
大丈夫かー?ってのぞくとニヤニヤしてて少しホラーを感じる(笑)
カニューレがぐんにゃりで目が離せんすわー











にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
チョコが美味しい季節になってまいりました













今回も勝手にヤルヨ!


オススメ おセンチSong その3


Nickelback(ニッケルバック) / Someday

Voがアヴリルの元ダンナがいるバンドってよく紹介されるけど、ニッケルバック自体けっこう有名なんだぞよ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/200-5ae0a03e
