マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

妊娠中4 検査入院


うーん、なんか画像がちいさくなっちゃうんだよなぁ

息子はアンパンマンのDVDに夢中でございます。

朝の忙しい時間に一人でDVD観ててくれるのって、ホント助かる~





さて、妊娠中シリーズ(勝手に命名)の続きです。



東北大学病院への紹介状を渡されて、ただただ不安の毎日。

だって、アレですよ。

東北大学病院って言ったら東北一の医療技術で、

世界でもここだけしかやれないこともやっている病院でしょ?

それだけ普通の病院じゃ診れないってことでしょ?


お腹にいる赤ちゃんが、元気に動いてポコポコ蹴ってくるのに

異常があるなんて信じられないんだけども。。

病気があるってどういうこと?どういうこと?どういうこと?エンドレス


・・・って本当に不安でした。主人も仕事忙しくて会えないし誰にも相談できない。

でもこの不安に思う気持ちが、お腹の中にいる赤ちゃんに伝わらないようにしなくちゃいけない。

大学病院の検査の日までは毎日、あーもーどうしようどうしよう(半ベソ)っていう状態でした。

辛かったなぁ



で、大学病院での検査の日。

この時でたしか32週目くらいでした。

診察室は言って、早速エコーしてもらうんだけど、先生エコー見ながらずっと無言。

口を開いたと思ったら「来週、検査入院しましょう」の一言。



あーもーやっぱりお腹の子は異常があるのは確定なんだ・・・

思い切って「何がおかしいんですか?」って聞いてみたら、


「赤ちゃんの胃袋が見えないんです」だって。

あと、もうホントありえないくらいの羊水過多だよ、って。



え?

え?

えええええええええええぇー?

なに?胃袋ないってことはご飯食べられないの?

え?消化できないの?

え?

羊水は多いって言われても、私には分からないんですけど!?



って思ってても何も言葉に出来ずに、検査入院の手続きを着々とすすめられる。。。

もう、帰りの車の中で泣いたよね主人に電話しても仕事で忙しくて話出来なかったし。

でも泣いててもお腹の子は元気に動くんだよね。

それがさらに泣けてくるんだよね。

不安だけど、不安に思えない状況。

でも赤ちゃんは少しずつ成長はしているんだよね。





・・・そして、その後なんだけど、検査入院しなかったの。

なぜなら、検査入院の前に出血して緊急入院になったからドカーン

羊水が多すぎるせいで、お腹が臨月並み。子宮がパッツパッツで限界だったみたいだったんだよね。



続きはまた今度





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
こっちはいつ桜咲くのかね?関係ないけど、さぁクリック!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

ムスコくんスゴイ!!
きっと「パパー!ママー!」って言ってるんでしょうね^^

ムスメは「ブブブッーーーー」っと唇をうまいこと鳴らしてアピってきます。
旦那はムスメの真似をして交信し合っています笑

だいたい目を見れば何を言っているのかわかりますが、
でもでもたまに本当は何てお話してんのかなぁ~
(無音でギャン泣きしている時も)声聞きたいな~。。。

ナンテ、思います。

ムスメは自発も少しありますが基本呼吸器&酸素です。
昔ほど焦らなくなりましたがそれでもやっぱりあの顔色は
私の心臓にも良くないですv-239



2013.04.03 17:47 | URL | トトロ #- [edit]
>トトロさん

「パパーママー」って呼んでくれてたら、すごく嬉しいですv-345
でも今日息子を主人に任せて日中は一人で出かけてたんですが、
帰ってきても反応なかったです・・・気づいてもらえなかったi-241

唇鳴らすのってすごくないですか?
想像しただけで可愛い!見てみたいなぁi-176
リップ塗る時みたく「んぱっ」っていうのは出来るんですけどね・・・

ちなみにうちの子、呼吸器つけてた時の方が声出せてました。
よく分からないんですが、呼吸器の圧と自発の何か?がぶつかると出るみたいです。(すみません・・・)

確かに声出てなくて、表情だったり口動かしているのを見てると
いつになったらちゃんと声聞けるのかな~とか、色々考えちゃいます。

ホント、チアノーゼの顔は見たくないです><
2013.04.04 22:28 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/20-248cd613
