マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

妊娠①

いや~今日は風が強かった
強風の度にアパートごと揺れるので怖いです・・・
そろそろうちのアパートもお空を飛んじゃうのかしら。。。

えーっと、息子が生まれる前の事など書きますね。
まぁうろ覚えなので、だいたいですけど

こんな事を急に書くのもアレなんですが、私あまり女性特有のモノがよろしくなかったんです。

生理も2ヶ月ごとだったり2週間おきだったり、とにかく不定期。
生理痛もハンパなくて学生の頃も社会に出てからもお月様が来る度にオェオェ
お休みすることもしばしばでした。
きちんと病院にも通ってピルとか飲んでいたけど、副作用が酷く自分には向いてなかったので続けられず…
年齢を増すごとに、不正出血など辛くなっていく一方でした。

そんな感じだったから結婚後もなかなか子宝に恵まれませんでした。
その頃は親戚や友達のプレッシャーが辛かったです(/_;)

でもこれがビックリ。
病院で「今月で無理だったら不妊治療の話を…」って言われた次の通院日に妊娠が発覚。
まさかの自然妊娠。
ワォッ!

嬉しくて嬉しくて言葉も出なかったけど、初めてエコーしてもらった時は「うまく着床できてない」と不安大な言葉を言われてまた凹む。
こんな時くらい喜ばしてくれよ、ドクター。
でも次の通院日にはきちんと着床していて、すくすくと育っていたのでした。

まぁ、この当時は息子が病気なんて思うわけもなく
たまひよを買って赤ちゃんの事をフムフムと調べていました。


なんか長くなったから今日はここまで
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/2-d962f088
