マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

祝☆4歳

息子さん、8月29日に4歳になりました

無事に4歳になってくれて嬉し過ぎです。なんというかホッとしてます

今回のブログは嬉しすぎのあまり写真が多く、重くなっておりますので

申し訳のござせー、と気持ちがこもっていませんが始めに謝っておきます、ハイ。






んでね、んでね、誕生日当日はどこかにお出かけしようと思ってたんだけど、

残念ながら大雨そして寒い

先週から新しい母子通園も始まり(このことはまた別の機会に書きまーす)

お疲れモードの息子さんだったので、4歳記念日はおうちでまったりモードすることにしました。






3歳記念日は入院してたから、去年の分まで今年はきちんとお祝いしたかったの

とりあえず、お部屋は盛大に飾りつけしましょ~!

ってことで、不器用かつセンス未知数(悪い意味で)な夫婦の精一杯の部屋の飾り付けがコレ





…センスない?センス、、、ない?

でも息子さんの定位置マットからの眺めはいいと思ったんだよ、私は!





どうよ?

そ、そうでもないか??ん?どうだ?(不安になる)









そして、今年はバースデーケーキもあるよん

2歳の時とは違うお店で、卵を使っていないショートケーキを


今年はきちんと事前に電話予約しましたわよ。





今年はプレートとキャンドルもつけてもらいましたん



きちんとフャイヤーして、バースデーソングも歌って火をフーッと消したりもしました





まぁ、息子さんが食べるので結局のところミキサーされるんですが。。。

でも今年はペロリと全部食べたのであります嬉しい~!







バースデープレゼントは治療頑張ったご褒美で今年は2個!

大好きなアンパンマンの音が出るハンドルと








ボールプール!



ボール少なくて風船でカサ増し!意外にボール100個って少ないんだな・・・
(おかしいな、楽しんでいない顔だ)










息子が無事に4歳を迎えてくれたことがとても嬉しくて、まとまりがなくなってしまいましたが

腫瘍の再発とか、門脈の逆流とか色々不安は尽きないけど

前から望んでいた母子分離の通園にまで通えることが出来、本当に毎日嬉しい気持ちでいっぱいです。








この、いつもの生活がこの先ずーっと続きますように!







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
月1くらいで台所になめくじが出て恐怖。しかもいつも米びつの右側にいる。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます
4歳のお誕生日おめでとうございます。家族でおうちでお祝い出来ることが息子さんの最高のプレゼントになったのではないかなと思います。

お部屋の飾り付けも素敵!きっとすごくすごく嬉しかったとおもいますよ。アンパンマンのおもちゃ鉄板ですよね。とっても息子さん良いお顔してますね。ケーキも完食できたなんてすごいです。ママさんも嬉しいですね。

息子さんの毎日が笑顔あふれる毎日になりますように。今まで頑張った分沢山沢山楽しいことが待っていますように!
2015.09.04 02:48 | URL | そうきち母 #- [edit]
お誕生日おめでとうございます!
息子くん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

息子くんの笑顔に、なんだか私も胸がいっぱいに…
お家でお誕生日を迎えられて、本当に本当に良かった。

息子くん、少しふっくらとしましたか?(^^)

これからも、「いつもの日常」がずっとずっと続きますように!

2015.09.04 10:06 | URL | みっち #- [edit]
Re: おめでとうございます
>そうきち母さん

コメントありがとうございます!
おかげ様で無事に誕生日を迎えることが出来ました~。

部屋の飾りつけは本当に苦労しました・・・自分の女子力のなさにヘコミますorz
プレゼント、毎年悩みますよね。アンパンマンなら喜んでくれるだろう!と決めましたが
もう4歳だからそろそろ卒業しないとな~とか考えたり。。
トーマスとかレンジャー系かしら?

とにかく、いつも通りに過ごせればいいな、と思ってます。
いつもありがとうございます!
2015.09.04 23:20 | URL | apricot #- [edit]
Re: お誕生日おめでとうございます!
>みっちさん

コメントありがとうございます!
無事に誕生日を迎えることができました。

いや~、4歳になったんだなぁと考えるたびにウルッときてしまいます(笑)
みっちさんにそういう風に思ってもらえて息子も本当に幸せ者です。

息子、かなり体重増えました~。分かりますか?
何故か先月だけ食べ盛りだったようで注入いらずだったんです。
今月に入ってから全然だけど・・・

全然ブログ遊びに行けなくてスミマセン!
いつもありがとうございます!
2015.09.04 23:26 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/197-eaaa6c16
