マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

嘔吐物からコンニチハ

うーん…なかなかブログ書けない

息子さんですが、いまだに門脈の腸からのガス逆流問題は解決してませんが、

体調崩すことなく元気に過ごしています胃ろうは漏れるけど!

経口の方も順調で、入院中治療が終わるまではジュースがギリギリOK程度だったので

退院してから何かに目覚めたようで食べる量が増えました。

(といってもミキサーかけたの1食50gくらいだけど・・・)


息子さんの好物は、ほうれん草、青汁、麦茶、バナナです。

バナナがかろうじてお子ちゃま感出してますが、全体的におじいちゃん味覚なようです。

fc2blog_20150706222024bfd.jpg
ほうれん草食べた時の顔(笑)


日常生活も問題なく、療育センターのリハビリや通園にも休むことなく通うことができ

ありがたいことに充実した日々を送っています

充実してるが故に、要領悪く無駄に動く私、すぐ疲れて空き時間があれば仮眠

そりゃブログ書く時間ないわけだ皆さんのブログにも遊びに行きたいのに・・・

体力落ちたなーと実感する今日この頃です






んで、2週間ぶりに書くブログのタイトルが汚くてすみません…

でもどうしても聞いてもらいたい事があって!!





前にも何度か書いたことがあると思うんですが、

息子さん、胃食道逆流症がある為よく吐きます。

あと、先天性食道閉鎖症で生まれた時に食道が途切れていたので

生まれてすぐ無理やり引っ張って食道をつなぐ手術をしています。

その為に食道が細く、口から食べた物は詰まりやすく、これまた吐きやすいです。








先日、いつものように嘔吐しました。

特に珍しい事でもないので、近くにあったタオルでキャッチ


で、キャッチした物の中に違和感を感じ見てみると




シールが出てきました






蘇る恐怖…

今までも何度か誤飲を起こした息子さん。

過去には人工鼻のパーツや、

ブログには書いてないけど、シリンジのキャップ、聴診器の耳当て…

これらは全部私の不注意なので、家の中ではかなり気をつけていました。ハイ。




だから、シールが出てきてビックリ驚きながらよく見ると




ゲッ!!何これ?

このシール、うちにないんですけど。

初めて見たんですけど。

しかもうち以外でシール遊びしたことないんですけど…




ちなみにシールはアンパンマンに出てくる鉄火のコマキちゃん。



(どのような状態になっていたかは、ブログの最後に貼ります。
 興味がある方だけご覧ください)





怖い怖い怖い!怖いんですけどー!

なんかさ、よく見るとシールの回りにザラザラした薬?とか付着してんの。

だいぶ前に飲んだのか?

素材がペラペラの紙シールじゃなくて、固めのプラスチック?みたいなので溶けてないし・・・

一体いつどこで誰から入手して飲み込んだんだー!








本当に気をつけないと。何かがあってからじゃ遅いよね・・・

でもさ、いつどこで飲み込んだか分からないんだもん。。どう防いだらいいのさ!

誰が私のいない間に息子とシールで遊んでくれてたのかな?






鉄火のコマキちゃんシールについてご存知の方、情報下さい・・・









にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ロマンスがありあまったことは一度もない






















嘔吐物からコンニチハした鉄火のコマキちゃん↓
fc2blog_20150706222100f06.jpg
この笑顔で息子の体内にいたとは!しかも鉄火のマキちゃんじゃないとこが憎い。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/191-53b17c25
