マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

どうもお久しぶりです

前回の更新から1ヶ月以上放置してしまった…

それなのに見に来て下さった方々、ズビバゼン!!

息子は元気でした!今も元気で過ごしております。

お恥ずかしながら、ワタクシが体調イマイチだったわけでして。。




なんだかあの時以来まあまあ落ち着いていた目まいと頭痛が先月辺りにまた酷くなってしまって。

一日中酷いわけではないんですが、嘔吐するくらい辛い時もあったので、ブログお休みさせて頂きました。

今はだいぶ落ち着いたのよ~。

なんかアレです。アレですの。

入院中やれなかったことを、一気にやろうとしてしまったんです。おうちにいる楽しさがおさえきれなかった(笑)

単純に要領が悪く疲れただけです。恥ずかしー





あと、更新できなかったもう一つの理由。

息子さんは元気に過ごしていたんですが、

今、隔週で外来に行っておりまして、その都度採血してもらってるんだけど

5月初めから何故か肝機能の数値(ALTとAST)が急上昇、基準値以下ながらも腫瘍マーカーもジワジワ上昇してたんです。

がんの再発かもしれない…と不安な日々だったため、これもブログを更新しない理由の一つでした。





B型、C型肝炎やサイトメガロウィルスなどの感染疑いもあったので(治療中何度も輸血してるからね)

検査に回してもらったけど、当てはまらず原因が分からないまま。

毎日不安でしたが、何故か前回の外来時の採血で肝機能も腫瘍マーカーも下がりました。

ホッと一安心だけど、原因分からずモヤモヤ。一体何だったんだろうね…

がんの再発じゃなくて本当にヨカッタ







そんな感じで色々あったけど、息子さんはとても元気です!



最近のブームはテレビラックの下に足とオモチャを入れること!(笑)



寝返りなんだか背バイなんだか分からないけど、少しだけ、少ーしだけ行動範囲が広がりました。





あと、療育センターのPTも無事復活し、休まず通えてます!

去年の入院前までお世話になってたPTさんが残念ながら退職されていたので、

新しい方になったんだけど、とても優しいPTさんで息子さんも機嫌よくやっていまふ。



アンパンマンの首の長さが気になる






またチマチマとマイペースに更新していきますので、よろちくお願いします








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
かぞえ天狗のハイテンションを見習おうと思う
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!
しばらく見ない間に息子さんイケメンさんになっていますね♪すごく成長したように見えます!
やっぱりかわいいです(*^^*)
息子さんの体調のこと不安でしたね。お母さんも体調崩されていたとは(ToT)ブログの更新はマイペースでいいですからね♪(タイトルのように)
また次回の更新を楽しみにしています。
2015.06.08 23:35 | URL | mishiko #- [edit]
Re: タイトルなし
>mishikoさん


コメントありがとうございます!
息子さん、ここ1ヶ月で体重も身長もグングン増えてます♪
体調が良いので私自身もすごく成長しているな~って思ってます。

あら!嬉しいお言葉ありがとうございます^^
更新がんばります!
2015.06.09 23:11 | URL | apricot #- [edit]
ママさんたいへんでしたね。息子君も落ち着いてよかったです。
先日私も体調を崩してまして、健康体でないと色々しんどいですもんね。

息子さんお元気そうでなんかまたお兄さんになった感じ。鮮やかなボーダーのお洋服かっこいいですね。
(ボーダー好きなもので・・)

そうそう先日娘とパパがトマトときゅうりの苗を植えていい感じに育ってます。夏はもう目の前ですもんね。
楽しい毎日が続きますように!
2015.06.10 01:33 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

コメントありがとうございます!
そうきち母さんも体調大丈夫ですか?季節の変わり目ですし、体調崩しやすいですよね。
本当に体は大事にしていきたいものです。。

息子のボーダーの服、実はパジャマです(笑)派手ですよね。
入院中も着てたのですが、看護師さんに笑われてました。

あ!うちはミニトマトとバジルとシソとカボチャとししとうを育ててます。
今年は天気がいいせいかトマトはまだ小さいですが実がなりました~。嬉しい♪
きゅうりとトマト、たくさんなるといいですね!

2015.06.12 22:10 | URL | apricot #- [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.06.23 14:10 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/188-22dfa157
