マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

パパであり、主人であり

こないだ眼科の外来受診行ってきたんだけど、

診察はやく終わったのに、会計が110人待ちってどういうことですかー!?

しかもさー、帰りは突風&雷で息子さんプルプル子犬のように震えていたわよ?

あぁ、可愛かった(←これを言いたかっただけ)






さてさて、先月まで半年以上入院していた息子さん。

このブログを読んで下さっている方の中には、お子さんが長期入院を経験されてる方もいると思うんですが

長期入院ってお金かかりません?声を大にして言いたい

特に具合悪い子どもと関係ない、付き添いの母親の分が(笑)

入院している病院は付き添い人のご飯が出なかったので、

コンビニてお弁当やカップラーメン買ったり。

あと病棟の洗濯機と乾燥機を2日に1度使ったり、とか。

日々がグッバイマネーだと思うんです





私も食事は朝、昼とお弁当やカップラと不経済的&不健康まっしぐらで過ごしていたんですが、

夜ご飯は主人が作ってきてくれてたんです️ー!

これが入院中の数少ない楽しみの一つだったの〜。




主人は仕事終わりで一旦帰宅。

おかずを作りご飯をタッパーに詰めて、仕事が遅くならない限り、ほぼ毎日来てくれてました。

おうちから病院まで大体40分くらいなんだけど、それでもまだホカホカ温かいんだよねー

しかも美味しい!

悔しい事に私より料理上手だし、レパートリー多い。チッ

ちなみに私が好きだったのは、ソースが美味なオムライスだったなぁ





んで、主人も一緒にご飯食べて、息子と遊んだあとご帰宅。

帰宅後はお洗濯。もちろん私と息子分も。

洗濯回してる間に次の日のおかずの下ごしらえ。

お風呂入って、洗濯物干して、寝る。

朝起きたら、乾いた洗濯物を畳んで会社へ。

そして、仕事終わりでおうちに帰りご飯作り・・・エンドレス




もちろん、主人が来るのを楽しみにしていたのは私だけじゃなく、息子さんも。

元々パパっ子だったけど、今回の入院でスーパーパパっ子に進化した気がするー。

泣いてようが、寝ていようが、パパが登場すればキラキラ笑顔になるんだよね~








主人は入院中そんな毎日だったので、絶対疲れていたと思います。口には出さなかったけど。

息子のことが心配で不安でどうしようもない状況だったのに、一人でつらかっただろうな。



退院したんだから、私もあまえすぎないて

たくさん美味しい料理作って、ママじゃなく妻として主人を支えないといけないよね。




ノロケじゃないけど、

うちの主人、うちのパパ、最高過ぎる。

なんでも出来るパーフェクトマンなんです。

息子の病気が分かった時は色々あったけど、そんなのは昔の話!

今は息子の吸引とかのケアもすすんでしてくれるし、とにかくイクメンだと思う。

私がダメ過ぎるんだけどさー。見習わないといかん。





自慢の主人であり、パパですな



fc2blog_20150418224819a43.jpg

肝臓の手術前にパパと撮った写真。本当にパパっ子なのよ~。





引越してすぐ入院したので、「パパが寝るだけ」と化していた今のおうちは

人がいる気配がないからか近所のネコがお庭に盛大にをしていき

普段怒らない主人がマジギレしたエピソードを思い出した(笑)









にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
今年は家庭菜園に力を入れたいと思っている所存です。
スポンサーサイト

Comment

息子さん お家で落ち着いてすごせているようで良かった良かった。大分過ごしやすい季節になってきたのでお散歩など楽しみですね。

長期入院・・・お金かかりますね。通いでも遠方であれば交通費が凄いし、付き添いも食費、洗濯代、たまにTVなぞみても・・・生活するだけで。本当に理不尽だな・・・と思ったり。

でもそんな時パートナーの存在は心強いですね。apricotさんのご主人さまご家族思いで本当に良かった。
支えたり、支えられたり夫婦の絆が深まったのはうちもそうきちが産まれてからだな~と思います。すごくお互いを信頼できるようになりました。息子には感謝です。

同じく私も主人を見習わなきゃと思っています。

家庭菜園痰しみですね。うちも娘とパパはオクラとミニトマトを育てるみたいです。
2015.04.19 09:31 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [edit]
Re: タイトルなし
> そうきち母さん

コメントありがとうございます!
こちらも暖かくなり、だいぶ過ごしやすいです。風が冷たくない〜。

主人には本当に助かっています。
主人が仕事休みでおうちにいる時は息子のことを全部やってくれるので、安心して家事に集中出来ます。

そうそう!入院中の交通費!!
こちらは駐車場が1日500円かかるので、かなりいたかったです。今回の入院でいくらかかったか計算してみたんですが、主人と悲鳴あげました(笑)
なんとかならないものなんですかね…

うちもミニトマト育てよう^ ^
そうきちくんも体調落ち着いてますか?
2015.04.19 10:04 | URL | apricot #- [edit]
はじめまして!
ひやー!素晴らしい!!
本当に良い旦那様ですね!!
そして僕の妻がapricotさんのブログを見ないように
鉄壁のディフェンスをするいかありません・・・
ハードルが上がるーーーーーーー!!!!
2015.04.21 12:04 | URL | キモ #- [edit]
Re: はじめまして!
>キモさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

主人には本当に助かっています。
仕事休みの日は、主人と息子で常にラブラブしているので
私はいつもポツーンであります。さみちい。

というか・・・
キモさんって、あのキモさんですか!!?サイキンシ日記の!?
ふぁああああああ!!!
2015.04.22 23:00 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/185-5d985c61
