マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院しました

息子さん、先週末に退院することが出来ました。

検査の結果、腫瘍マーカーのAFPが陰性を保てていることと、

原発巣の肝臓も転移した肺にも、画像検査で悪性腫瘍が認められなかったので

手術の必要もなく、望んでいた「寛解」というかたちでの退院となりました

約7ヶ月間…息子さん、とても頑張ってくれました!






息子が癌だと分かった時は、本当に絶望でした。

見ていられないくらい苦しそうだったし、楽にさせてあげた方が良いのかも考えた事もありました。

あんな覚悟はもう2度としたくないです。



そんな状態から化学療法で少しずつ回復し、久しぶりに笑顔が見れた時の気持ちは

うまく表現するのが難しいけれど、もう経験することはないと思います。







手術も治療も乗り越えて、また家族でおうちで過ごせていること。

・・・なんかアレだけど

何でもないようなことが、幸せだったと思ーう♪

まさにコレです。この状態です。

退院してまだ数日だけど今、すごく幸せです。

何もしていないけど、幸せなんです。






病気が分かった時や治療中、たくさん応援して下さり本当にありがとうございました。

おかげさまで、いつもの生活に戻るスタートに立てました。

心の底から感謝いたします。

精神的に辛い時、病気が分かった時や治療中にいただいたコメントやメールを読み返し

何度も何度も助けられました。

ブログやっててよかったな、って本当に思いました。







さてさて、約7ヶ月分の荷物の整理と掃除をしなくてはなりません(笑)

しっかもー、昨夏に引っ越した時の開けてないダンボール出てきたYO

ヤバイわ…押入れの奥がカビてるわ。知りたくない現実よのぅ・・・

片付け+α、頑張らないといけないな。





っつかさ、退院もさ、退院前日に決まったんだよ!?

バタバタと片付けて帰って来たから、正直まだ退院の実感が薄いです







とにかく!


今回もありがとう、みなさん。

ありがとう、息子さん。




fc2blog_20150401231155af1.jpg
ギター弾いてるように見える








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
明らかに病院より緊張している我が息子(涙)














こんなところで申し訳ないのですが・・・
こちらの記事で拍手欄からコメントを下さったS様へ
コメントに気づくのが遅れてしまいました。大変申し訳ございません。
以前(昨年)メールアドレスの方に連絡差し上げたのですが、そちらは届いてましたか?
今後このようなことがないように気をつけます。
本当にすみませんでした。
スポンサーサイト

Comment

退院おめでとうございます(^-^)長い間、本当にお疲れさま。今日から新年度。よいスタートになりましたね。息子くんの成長楽しみにしています
2015.04.02 00:10 | URL | ゆあママ #- [edit]
退院おめでとうございます!
ブログの題名だけ見て飛び上がりました!
息子さん本当にがんばりましたね←こんな簡単な言葉であらわすのが申し訳ないです。
笑顔がなんだか大人びて見えるのはきのせいでしょうか?笑顔がいいです!
長期間の入院の付き添いお疲れ様でした。絶望を味わい終わりの見えない入院生活はどんなにつらかったかと思います。ブログはずっと読ませてもらっていましたよ。コメントは毎回できていませんが(^_^;)退院が前日に決まったとのこと。大きな病院ってそういうものなのでしょうか?うちの息子の時もそうでした。朝一の会議で決定されて家族に伝えられるとか。
病院より緊張している息子さん(笑)かわいいです!早く自宅になれるといいですね♪
お片付けなどがんばって下さい!
2015.04.02 00:33 | URL | mishiko #- [edit]
Re: タイトルなし
> ゆあママさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
退院することが出来、本当に嬉しさでいっぱいです。

退院のタイミング、狙ったように新年度に合わせたみたいだと
私も思ってました(笑)
応援もありがとうございます!
2015.04.02 16:39 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>mishikoさん

コメントありがとうございます!
そして飛び上がって下さり、とても嬉しいです^ ^

おうちに帰ってきてから、病院にいる時より明らかに動きが少ない息子です(笑)
寝返りもしなくなってしまい、一人にされると泣きます。
入院中はほぼ24時間そばにいたからな〜。かなり困ってます。

入院期間は長かったですが、本当にあっという間でした。
時間が過ぎるのがすごく早く感じました。なんでだろ?
これから入院中出来なかったことを、たくさんやりたいです!
まずは通園と療育センターに行く事が目標です。あとお出かけ!
とにかく入院前の、いつも通りの生活にもどりたいです。

片付け頑張ります!
いつもブログ読んで下さりありがとうございます。
2015.04.02 20:42 | URL | apricot #- [edit]
退院おめでとうございます!
長かったですね。辛いこともありましたね。でも息子くん、よく頑張った!apricotさん、本当によく頑張られましたね。

息子くんの笑顔にほっとさせられます。
おうちに帰ることができて、良かったね。

入院が長いと、家はえらいことになりますよね(^_^;)
うちは3週間帰れなかっただけで、すごいことになってましたよ…(笑)。

春が来ましたね。そちらは桜はこれからかなぁ。
穏やかな春が過ごせますように。息子くんのきらきら笑顔が毎日見られますように。
2015.04.02 22:38 | URL | みっち #- [edit]
待ちに待った退院 おめでとうございます。
家族の皆様の応援と息子さんの頑張りでついに退院。本当に良かったです。
辛い時も息子さんと一緒に息子さんのことを見守り、ケアされてきたママさんと息子さんの頑張りがあっての退院ですね。
見守るって本当に大変なことです・・・・ママさん本当にお疲れ様です。息子さんの頑張り本当に凄い!
言葉では言い表せないぐらいです。

暖かくて良い時期になりましたね。息子さんゆっくりお家での生活に慣れて、お外でお散歩できるといいですね。

息子さんの笑顔最高。これから沢山沢山楽しいことがありますように。
2015.04.03 02:01 | URL | そうきち母 #- [edit]
長い入院生活息子くん❢よくがんばりました(o⌒∇⌒o)
ママさんも本当おつかれさまでした❢
記事をみてホッとした気持ちとうれしい気持ちでにやにやしてしまいました★

息子くんのニコニコ顔にいやされました(*^ー^)
久々の我が家生活エンジョイしてくださいね★
Re: 退院おめでとうございます!
> みっちさん

コメントありがとうございます!

入院期間は本当にあっという間でした。
おうちに帰ってきてから、荷物の量だったり、
入院する前の日付のものが沢山出てきて(息子の定期薬とか)、そこで実感しました^_^;

こちらの桜はやっと咲き始めてきました。
いつもこの時期は喘息で入院して、きちんとお花見をした事がないので
今年こそは、きちんと見れそうな気がします♪
2015.04.04 16:17 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
> そうきち母さん

コメントありがとうございます。
そして前回のコメントでは大変失礼しました。

退院することが出来て本当に良かったです。
おうちでのんびりすることが、
こんなにも幸せだとは思わなかったです。
入院中、頑張ったのは息子だけで、私本当に何もしてないんです。
ただ何かとピリピリしてて怒ってばかりでした(ーー;)
不安で余裕がなかったんでしょうね、反省してます。

自分でもいい時期に退院出来たと思っています。
まずはお散歩して、慣れていこうと思います。

そうきちくんは元気ですか?
ママさんもお体に気をつけてくださいね。
2015.04.04 16:43 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
> りんままさん

コメントありがとうございます。

私自身もバタバタと退院したので実感がなかったのですが、
おうちに帰ってきてから一週間が経ちジワジワと嬉しさが込み上げで来ました(笑)

息子にもはやく今の生活に慣れてもらって、
入院中出来なかったことをたくさんやりたいです!
エンジョイしますね(^^)
2015.04.05 00:22 | URL | apricot #- [edit]
おめでとうございます
 息子くん、退院おめでとうございます。

 あの、深刻な状態から退院できるなんて、息子くんの強さに、胸がいっぱいになります。なんて、強く逞しいんだろう。その生きる強さに勇気付けられます。

 ママさんも、本当にお疲れ様でした。私もここ最近、いろいろありましたが、そんなものとは比べ物にならないくらい、絶望した夜を、何度も明かしてきたのだと思います。

 これまでたくさん頑張ってきたぶん、お家生活をたくさん楽しんでくださいね。たくさん、頑張ったからこそ、きっと今の生活がありがたくて、大切で。そう感じられることって、実はとても幸せなことかもしれませんよね。

 息子くんの笑顔、最高です(*´∇`*)すばらしい頑張りを見せてくれて、ありがとう!!
2015.04.06 13:55 | URL | ゆずぽん #- [edit]
Re: おめでとうございます
>ゆずぽんさん

コメントありがとうございます!

退院して一週間が過ぎ、ジワジワと帰ってきた実感が湧いてきました。
まだ息子はおうちでの生活リズムに慣れず、緊張して疲れるのか寝てることが多いです。

本当に息子の生命力にはいつも驚かせられます。
腫瘍発症前にも状態が悪くなることも、手術も何度か経験しましたが
今回は今までと比べられるものではなかったです。
色々考えたりもしましたが、私自身が息子の頑張りに励まされた感じがします。
逆に余計なこと考えて申し訳なかったな、と。。

ゆずぽんさんも大変だと思いますが、本当にご無理なさらないようにしてくださいね。
うちの子に奇跡が起きたように、あんさんにも絶対良い事が起きると信じています。
お互い頑張りましょうね^ ^またブログに遊びにいきます!
2015.04.07 00:15 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/183-7b2b3b50
