マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

治療終了!

眠いの眠いの…

息子さん、最近何故か寝ると痰が溢れ出して来ます。


一晩でサクションカテーテル一箱(50本入)使用なんて当たり前な感じ(゚o゚;;

痰のせいで息子さんも眠れず、夜中に何度も大泣き。

気切してても、うぇーんっって言うんだぜ。

なので同じ部屋の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです

こういうのがあると、やっぱり個室がいいなぁーと思っちゃう。。







そんな、夜は痰!痰!痰フィーバー!

眠れないし胃残もたっぷりーで注入デキネ!な息子さんですが

予定されていた化学療法の治療プログラム、

すべて終了しましたー

約半年間、よく頑張りました!パチパチパチ!



半年前に肝芽腫だって言われた日がすごく昔に思えます。

もうもたない、って言われて呼吸器つけられた時

ガリガリに痩せていく息子を抱っこすることしか出来ず…

なんかもーあの時は絶望しかなかったなぁ。





…うーん、回想に耽るのはまだ早いか(笑)。


今後のことなんだけど、治療後なので骨髄抑制に向かってただ今数値が急降下中でして

今までの治療に耐えた息子さんの骨髄はダメージをかなり負っているはず。

回復には時間がかかると予想し、来月初めくらいまで回復期間として過ごします。



骨髄抑制が落ちつくであろう来月初めくらいにCTや色々な検査をし、

転移した肺の腫瘍を切除する手術をするかどうかが決まります。

手術の必要がないと判断されれば、念願の退院です。






こればかりはどうなるか分かりません。

ただ言えるのは、退院したくてたまらない、ということだけです(笑)







とりあえず今は、治療が終わってやっと主治医の許可が下りたので

またお口からご飯(ミキサー食)が食べられるように

ST追加で、お食事訓練も頑張りまーす









息子にとって、すべてが最善の方向へ向かいますように…













病棟の保育士さんとひな祭りの工作をしたらしい


それがこちら↓








お内裏様に何があった











にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
お雛様は可愛く出来てるじゃんかー
スポンサーサイト

Comment

治療プログラム終了おめでとうございます。
よくがんばりましたね!
ブログ村の子育てカテゴリーでブログを見て何かうちの息子とお顔が似てる!と親近感をもっています。勝手にすみません・・・
わたしの息子も心疾患を患っておりましたので入院中の気苦労お察し致します。
おだいりさまに何があったんでしょう(笑)
かわいいですね♪
息子さんの笑顔に癒されています!
2015.02.20 23:44 | URL | mishiko #- [edit]
Re: タイトルなし
>mishikoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます〜。とても嬉しいです。

治療が終わり、ただただホッとしています。
検査までドキドキですが、今後の息子にとって良い方向に向かう
ことを信じて過ごすことにしてます。

あら!うちの子、mishikoさんのお子様に似てますか?
なんだか嬉しい〜^ ^
お子様も入院されていたことがあったんですね。
今は落ち着いて過ごされてることと願っています。

こんなブログですが、またのぞいてもらえたら幸いです☆
2015.02.21 21:50 | URL | apricot #- [edit]
こんにちは。
予定されていた治療プログラムが終了したんですね。
本当に本当に、息子くんよく頑張ったね!
回復できますように。
付き添われているapricotさん、本当にお疲れさまです。

退院できるといいですね。
春もすぐそこです!


お内裏様…(笑)
お雛様がお内裏様を見て微笑んで見守っているようにも見えます(笑)。

2015.02.23 14:53 | URL | みっち #- [edit]
Re: こんにちは。
>みっちさん

コメントありがとうございます!

治療終わりました〜!
副作用でぐったりして、青白くなる息子を見なくていいと思うと
本当に安心出来ます。息子に感謝です。

はやく退院したくてしょうがないです。
今年こそは余裕を持ってお花見したいな〜。

お内裏様が不憫でなりませぬ…(笑)
2015.02.24 22:20 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/178-d589a65a
