マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

胃ろうダダ漏れ~again~

先日、とある先生が回診の時に

「スニッカーズ食べ過ぎてお腹痛い」

と病室に入ってきて早々言いました。

ああ、先生もチョコ好きなんだな。

なんて素敵な先生なのだろうと思いました!!イエス!





さてさて、息子さん、胃ろうダダ漏れagainです。

前にも漏れてしまい、困って助けてくれエーン(>_<)って事があったんですけども。

あ、その胃ろう困ったちゃん過去シリーズがこちらですね


胃ろう、ダダ漏れ事件
まだ漏れるんですけどー
お母さんの都合でしょ?って…
胃ろう、ダダ漏れ事件のその後
胃ろう、ダダ漏れ事件、最終章?


結局のところ↑の時は、胃ろうのバルーンの固定水を増やして漏れは治まったんですがね、

今回は固定水増やしても、さっぱし治らーんヽ(;▽;)ノ






なんだかよく分かんないんだけど、漏れない日と漏れる日があるんだよね(ーー;)

漏れない日は、バギーで散歩しようが、うつ伏せ練習しようが、座位でクシャミしようが漏れない。

漏れる日は、注入中にタラタラと漏れてくる。注入してなくてもタラタラタランティーノ。

胃残の多さは関係なさそう。




なんでやー!なんで波があるんやー!

胃ろうにも気分があるんかいなー!





外科の先生も心配してくれて回診の度に診てくれるんだけど、特にコレといった原因ははっきりと分からず。

でも前回も今回も漏れ始めたのは、手術した後ってこと!

(前回のお漏れさんは停留精巣の術後でしたの)

そんな共通点からして、やはり手術で体力消耗してしまい腹筋が弱くなっているのかな…





あと、もう一つ気になることが。

腫瘍で具合悪くなって、一気に体重が減ってしまった息子さん。

漏れつつも高カロリーなペプタメンのおかげか、前の体重に戻りそうなくらいになってきましたが

皮下脂肪が全然ないー(o_o)

前よりお肉の厚みがないんですよね、薄いの。

CVの刺入部も見る度にハラハラします…








なのでお肉が薄い分、胃ろうの長さ?シャフト?が今までのだと長いんじゃないかなー?

という意見もいただきまして、今より短いものに変えることになりました。


残念ながら病院にその長さの胃ろうが在庫になく、お取り寄せしてもらっています。


ちなみに今はバラードMICKEYの14フレの長さが1.5㎝

1.5㎝から1.2㎝に変える予定です。







これで漏れ漏れアモーレがおさまるといいなぁ。


夜中も漏れるから、お着替えで起こすのがかわいそうなの~_~;






待ってるよ、短い胃ろうちゃん!!







あ!

おかげさまで白血球増えて、治療開始出来る事になりました














いいフレーズが浮かばないのよね~~










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
退院したら漬け物と果実酢を作りたいんだー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/173-b3dd780c
