マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

1歳7ヶ月♪

今日の天気予報は晴れって言ってたのに、当たらなかったなぁ

天気予報を信じて大量にお洗濯をしちまったじゃないかぁ!お部屋に干しきれないわよ~



さて今日は外来日でした。
小児科(脳神経)と小児外科の2つを受診。


小児科では予防注射を4本

三種混合、ポリオ、肺炎球菌、ヒブ。


予防接種が出来るようになったのが、ウェスト症候群(点頭てんかん)の治療でACTH療法をしていたので1歳5ヶ月頃から。
(ACTHしてから半年間は受けられないんだって)


なので、息子には悪いけど、やれるものは一気にやっちゃう方針。


もちろん息子ちゃまはギャン泣きでした


そりゃあ一気に4本打たれたらイヤだよねぇ。。。



あと、筋緊張が少し強くなったみたいでまたリオレサールの量が増えたちった。


うーん…不安になるなぁ。





小児外科は、先生達が緊急手術が入ってしまったらしくカニューレ交換のみに。


主治医に聞きたい事たくさんあったけど、しょうがないよね


カニューレ交換の時に、いつもは内視鏡で気管の状態を見てもらってたんだけど


内視鏡の機械が修理中だったので、ほんと交換だけ。


でも痰も落ち着いてるし、調子悪い時じゃなくてよかったー




あ、今日で息子ちゃま、1歳7ヶ月おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

日々成長している息子と過ごせて、ママはとても嬉しいです!




でもそんな記念日に病院で予防接種4本・・・



なんて日だ!!!!(笑)




お後がよろしいようで・・・





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
年度末ですしね、ポチッと収めもいいかもしれませんね。ちょっとよくわかりませんけども。
スポンサーサイト

Comment

コメントを下さった方へ
ブログ初心者な者で、どうやって返信すればよいのか分からず・・・
この方法でよろしいのでしょうか。。失礼があったらすみません!

とにかくコメント、本当にどうもありがとうございました!超感激です~!

お子様と月齢も近いようで、親近感わきまくりです。
うちの息子は生後約11ヶ月の時に退院して、念願だった誕生日はおうちで迎えることが出来ました。

病気について色々悩みや大変なことがありますが、
笑顔で生きていてくれる息子を見てると頑張ろう!って日々思います。

ここで詳しく返信してよいのか、分からないのでここまでにしておきますi-201
けど書きたいことがたくさーーーんあるので、もしよろしければまた訪問&コメント頂ければ幸いです!
2013.03.31 22:32 | URL | apritot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/17-1af55818
