マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今年を振り返る

もー、いーくつ寝るとーお正月ぅ~♫

ってかあと数時間やないかいッ!

あぁ早い早い。もう2014年も終わりますなぁ。




今年の出来事を振り返ると、

息子の小児がんが発覚した時のばっか、ら思いだしちゃう。。

療育センターにリハビリに通ったり、通園が始まったり、

慣れないながらも充実した日々。

新しいおうちに引っ越して、新しい場所で楽しく過ごすぞ!

って時に、発熱し、原因が分からないまま入退院を繰り返し…そして腫瘍発覚。。



はっきり言ってドン底でした(ー ー;)


こんなつらい気持ちになったのは、今までなかった。気が狂うかと思った。

色々考えたし、発覚するまでの自分を責めたり毎日苦しかったなぁ。




でも発覚してから手術までがあっという間に感じたかな。

途中、副作用酷くて具合悪くなり手術延期になったりもしたけど

計画通りに治療が進められたことは、本当にすごいと思った!!

あんな大きな手術も、今までにない回復力で乗り切ってくれたことが

とても嬉しくもあり安心出来たんだけど、

また頑張らせてしまったんだなぁ、と思う今日この頃です。






先日、外科の先生方と話していた時に

「今年はお母さん(私)もビックリしたでしょ。こうなると思わなくて。」

って言われて、その一言が今年を振り返るきっかけになったんだけど
(それまで年末っつー実感もなかったよ)

その中で手術を執刀してくれたE先生が

「手術前は大きな手術だから、色々想定して僕自身も不安に思ったけど

息子くんが手術中あまりにも淡々とこなすから「しっかりしろよー」って背中を押されてる気がしたよー」

って言ってくれて、心の中で号泣T_T

ダメよー、先生。私、今そういうの弱い(笑)






今年も息子を頑張らせてしまった。

息子にとっても辛い1年だったと思う。

今年がドン底だったので、もうこれ以上悪い事は起こらないと勝手に思ってます^^;

そういや、去年のこの時期も病院いたなぁ~。





腫瘍が発覚してドン底だった時、たくさんのコメントをいただき

とても勇気付けられ、今でも読み返したりしてます。

本当にありがとうございました


今年もこーんなブログを読んで下さりありがとうございました。

来年こそはいいことたくさーんな年でありますように…

まずは退院だな!退院出来ますように!

転移した腫瘍が薬で消えて、手術の必要がありませんように!







みなさん、よいお年をー!












にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
年末特集で号泣会見を見る度、笑いが止まらない
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

先生からの言葉、私もジーンときちゃいました。
でもきっと、本当なんでしょうね。
息子くんの頑張りに、大人は背中を押されるんでしょうね。

息子くんがまたお家で
穏やかに過ごせますように。

新しい1年が
apricotさんご家族にとって素敵なものになることを願っています(^^)
2015.01.01 08:30 | URL | みっち #- [edit]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
息子さん落ち着いて本当に良かったです。
今年は頑張った分息子さんはじめご家族に楽しいことが沢山沢山待っていますようにv-22


寒さが続いていますね。お身体ご自愛くださいね。 
Re: 明けましておめでとうございます!
> みっちさん


遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

病院で年を越しましたが、年末は息子の体調がよく外泊の許可は出てたんです。
でも年末年始も主人が仕事のため、外泊せず病院で過ごしました。

みっちさんご家族にとっても、今年一年が素敵な年になりますように…

2015.01.07 22:41 | URL | apricot #- [edit]
Re: 明けましておめでとうございます。
> そうきち母さん

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

今年はまず退院を目標に出来ればなぁ、と思っています。
去年は本当に息子を頑張らせてしまいましたから、
これからはいいことばかり起きて欲しいです(笑)。

そうきちくん、風邪ひいてないですか?
母さんも体調にお気をつけくださいね。
2015.01.07 22:48 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/169-668666ba
