マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院!?

息子さん、あいかわらず術後の経過は順調!順調!

もう小児外科的には問題ないようなので

小児科病棟に戻って、早く治療を再開しましょうぞ!

って話になったんだけど、小児科病棟が満床で戻れず(-_-)

数日後まで部屋が空かないらしく、外科にいても特にやることないから



退院していいよ^_−☆



って言われましたので、おうちに帰ってました(笑)。

でも、退院の話が出てから注入がうまく入らなくなって、

なんやかんやで2泊3日だけの退院でした(笑)。


もうこれ退院じゃなくて外泊でいいじゃん!って言ったんだけど、

転棟とか色々大人の事情でやはり退院扱いになっちゃった。

手続きとか書類とかまた初めからなんですけどー





まぁ前回の外泊が10月だったから、久々におうちに帰れてヤッター

って思ったんですけどね、息子さんはイマイチ乗り気じゃないようで





車に乗せようとしたら、この顔…なんなの。






まぁでもおうちに帰ってからは、楽しんでいたんで一安心だったんです。


しっかし、ずっと病院いたから分からなかったよ。

当たり前なんだけど、めっちゃ寒いんだということを((((;゚Д゚)))))))




今のおうちに引っ越してきて初めての冬だから、全然寒さ対策してなくって>_<

体温調節して風邪ひかせないようにハラハラ…

息子さんも寒かったのか、夜なかなか寝ないし。





しかーも。

パパさん、いつも通りに仕事。

そして夜は忘年会。



あれ、おうちでも息子たんと二人きり…




でも、おうちでも息子さんの笑顔が見れたからいっか!


口に手を当てるのがクセなんです。オネエみたいとよく言われる…




そんなわけで、2泊3日の退院(笑)をさせてもらい、小児科病棟に戻ってきました。

息子さん、病院着いた途端にニコニコし始めたんだぜσ(^_^;)






今日からまた治療再開です。

今回のクールが最後の治療になります。

腫瘍の元だった肝臓の一部は切除していなくなったけど

転移した肺の小さな腫瘍が何個かまだ息子の体にいます。

今回の治療で消えてくれなければ、また手術です。

きっとまた大がかりな手術になると思われ…

なんとしても、手術は避けたい。







どうか、腫瘍が消えてくれますように。

願いが届きますように。
















治療休んでる間に生えてきた髪の毛。

嬉しいのと、治療再開したからまた抜けてしまうのが寂しくて

無意識にたくさん写真撮ってたんだけど…








なんかすごいマニアック…(´・_・`)





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
退院中(笑)に病院にサンタさん来たらしいT_T

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。退院、ってか帰宅よかったですね。時々UPされるブログと写真に励まされています。来年はまた遊びましょう!
2014.12.26 21:19 | URL | さと #- [edit]
Re: タイトルなし
>さとさん

一時退院できて良かったです。
そして
早く退院したいです。来年こそはおうちで年末年始過ごすぞ!
さとさんも、よいお年をお迎えください!
2014.12.31 21:15 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/168-48d261a8
