マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

外泊

2クール目の治療も無事に終わりました~

なんだか最近は、時間が過ぎていくのがあっという間に感じる~

今回の治療では、化学療法の副作用の骨髄抑制もそこまで酷くなく、

(血液中の白血球が1,000以上、好中球が500以上あればいいんだって)

次の治療まで日にちが空くので

ついに!

ついにー!

TSUINI!! wow!

外泊許可が出たんです



腫瘍で入院中の子でも、数値が悪くなければ治療お休みの日に外泊出来るんです。

でも、今いる病院では、うちみたいな腫瘍+寝たきり+気切+胃瘻という子が初らしく

(ふつーは腫瘍だけで、こんなに重ならんわな)

先生達すんごい慎重だよーと看護師さんから聞いていたので、

許可が下りた時は、先生の前なのに思わずガッツポーズしちゃった^_^;

そんなわけで、2泊3日ですがおうちに帰ることが出来ました





約2ヶ月ぶり我が家。久しぶりに家族がおうちで揃うんだよぉ

パパはたまたま仕事休み!なんて運がいいんだろう

ほーら、息子たん!わが家!おうちですよ~!って、ウキウキウォチング♪(タモさん…)で帰ったわけなんですけど




「ココハドコデスカ?」状態…

…そ、そりゃそうだよね、引越してから約1カ月で入院してしまったもの。

「ここは僕のおうちだよ!」って認識はないよね(ーー;)

しかも住んだ約1カ月でさえ、具合悪くて苦しくて泣いてばかりだったから

覚えていたとしても、いい思い出があるはずもなく…

悲しい事に、すごく緊張して過ごした1日目なのでした

緊張でハカハカするし、足はピーン!ってしたままだった




でも、大好きなパパと寝る事が出来たからか

おうちにも段々慣れて、ニコニコしっ放し~。



パパに抱っこされて、こんな笑顔見せてくれたら、

息子がたくさん頑張ってくれてるおかげで

時間は限られてるけど、また家族揃っておうちで過ごす事が出来たんだな~

と、シミジミ思ってしまったのです。・゜・(ノД`)・゜・。






2泊3日の初外泊を終え、病院に戻ると即採血。

数値的に大丈夫と言えど、化学療法でダメージは受けてるからね。

外泊で風邪なんかもらってきちゃったら、こりゃもう大変な事です





採血の結果、何故かCRPが微上昇なものの、他は問題なく一安心!

そこでビックリしたんだけど、先生が

「次の治療までまだあるから、また外泊行っとく?」って。

まーなんて嬉しいサプライズなんでしょ!


というわけで、初外泊に続き、2回目の外泊もしてきちゃいましたよ。

もちろん、2回目はおうちに着いた途端にニッコニコでした。



棚に置いてた水ヨーヨーを、笑いながら引っ張る3歳児の図

「ここは安心出来る場所」って思ってくれたかな。

2回目の外泊も問題なく、楽しく過ごせました。







あまりに息子さんが元気なので、実は「3回目も行っとく?」と言ってもらえてのですが、

連休明けから術前最後の治療が始まるので、ここはゆっくりしようと思い

病院でのんびーり過ごしてました。

まぁ、台風で喘息発作起こすの怖いってのもあるんだけど(-。-;



体調万全で、手術前最後の治療頑張るぞ~❗️


私、何も出来ないけど、頑張って応援するぞ~❗️





あ、ちなみに、なんで外泊が2泊3日かというと

CVが詰まっちゃうから定期的にフラッシュしなくちゃいけないそうです。

息子の入れてるCVは体に負担が少ない、細めの「COOK 5.0」ってやつが入ってるんだけど

これがまた詰まりやすいらしい…

詰まってシリンジで押して、破裂した事故もあったみたいだから

CVにはかなーり気を遣ってます

CV消毒は慣れたけど、やっぱまだドキドキするんすわ






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
やっと機種変したけど、AndroidからのiPhoneは慣れるの大変>_<
スポンサーサイト

Comment

外泊できたんですねv-22 良かった良かった!息子さん表情もとってもいい感じ!おうちは最高ですね。息子さん笑顔が素敵過ぎ!おうちでパワーしっかり充電できたようで、治療がんばりましょうねv-218

台風が近づいてきますね・・・なにごともなく過ぎ去ることを祈っています。朝晩寒くなりましたね
息子さんはじめご家族の皆様もお身体ご自愛ください。
2014.10.13 02:45 | URL | そうきち母 #- [edit]
すごーくすごーーくいい表情(>_<)
数日だけど、やっと、ついに、お家に帰ってくることもできて、本当に本当によかったです。
まだ続くけど、apricotさん、ここまでお疲れさまです。
そして、おめでとうございます(;_;)

息子たん、あんなに大変な状況を経験しても、すごくキラキラして、とっても力と元気と勇気と希望をもらっています。
ありがとうございます!!!
2014.10.14 03:54 | URL | わー&かーママ #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

コメントありがとうございます!

外泊出来てとても嬉しかったです。
外泊出来る日がこんなに早くやってくるとは思わず…
息子には本当に感謝ですね。

息子は予想通り、台風通過が影響だと思うんですが
ゼコゼコ&ギューギュー、そして治療開始とダブルパンチをくらっています。
そうきちくんは大丈夫でしたか?
お互い風邪に気をつけて過ごしましょうね!
2014.10.15 21:52 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
> わー&かーママさん

コメントありがとうございます!
そう思っていただけて嬉しいです。

本当に先生方と息子の回復力には感謝ですね。
こんなに早く外泊が出来る日が来るとは思わなかったので、本当に幸せな時間でした。

また治療が始まったので、いっぱい応援しようと思います☆

2014.10.15 21:58 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/159-97744d5a
