マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

ママー!

前回の記事では沢山の方が読んで下さったみたいで…アリガトウゴサイマス!

今までにないアクセス数だったので、小心者の私はハアハアしてしまいましたよ。

いつもジメジメ湿気たっぷりな記事書いてばかりで、ごめんなさいです。



肺転移してしまうまで発覚に時間がかかってしまったことに

親としてもっと医師と話し合ったり、疑問をぶつけていれば、

今感じている後悔がもっと小さなものに済んでいたのかな、とも思います。

まぁ、大なり小なり、結局は「後悔」なんですけど。




あとね、書き方が悪くて勘違いされた方もいらっしゃるので補足なんですが

A先生は今の治療には一切関わっていませんのです。

だからもう、この後悔と今の治療は無関係にしたいんです。

…うーん、何言ってるか分かんないけど、なんかそんな感じ!う、うん!






今は疑問に思うことは、治療中だろうがすぐ質問するようにしてます。

そりゃあもうグイグイと。

同じ科でも先生によって意見が違うのが一番困るんだよな~(♯`∧´)

納得するまで聞かないとダメだよね、もう後悔はしたくないです。

グイグイのグイ子になれるよう頑張ります。


心配して下さった方々、本当にありがとうございました❗️








というわけで息子さん。

早くも2クール目の治療も後半となりました。いやー、なんだかあっという間!

側から離れてしまうんじゃないかと心配した日から、もうすぐ2ヶ月。

早くも肝臓の腫瘍を切除する手術の日が決まりました。

まさか年内に手術出来るなんて思わなかったから、かなーり驚いています

それほど順調に予定されている治療が進み、息子さんもグングンと回復してるんです。

ありがたいことです、本当に😭





闘病中でも、息子さんは息子さんなりに成長しています。

ビックリしたのが、急に「ママ」って言うようになったこと❗️

(ちなみに体調を崩す前は「パパ」と言い始めていた)

⚠️何回か書いていますが、息子さんは気管切開していますがリークがあり、声は少し出せます




初めて聞いた時は、偶然かな?って思ってたんだけど

私がベットから離れたり、病室の外から戻って来た時に言うので

意味も分かって言ってるんだと思います。



でも気まぐれboyだから、1日数回しか言わない貴重な「ママ」でございます😅

しっかも、私と主人の前しか声を発しないという…´д` ;




いや~、脳室周囲白質軟化症(PVL)、ウエスト症候群、そして気管切開しているから、正直諦めてました

だから!まさかママと呼んでくれる日が来るなんて…感涙でつ(つД`)ノ



今後おしゃべり出来るかは分からないけど

少しでも表情以外のコミュニケーションが取れたらいいなぁ








手先も器用になって、紙がやぶれるってことが分かったようです

力ないから紙に切り目入れといてあげなきゃ無理だけど、すごく楽しそうにやぶってます⭐️



すげー表情だわ😅










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
眉毛はまだご健在。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
ぐんぐん回復していると知ってほっとしました。
息子くん、すごい。
手術の日が決まったんですね。
年内に手術の日が決まって驚いているとのこと、
治療がある程度進まないと受けられない手術ということなんでしょうか?

そしてそして、ママって呼べるようになったなんて…
なんだか感激です。

子どもって、生きていくのに必要な言葉から発するようになるのかもしれませんね。
マンマ(ご飯)とか、イヤとか。
息子くんにとって一番大事なのはママの存在なんですね(^^*

2014.10.06 08:49 | URL | みっち #- [edit]
こんばんは。
すごいよ!とうとう、待ちに待った「ママ!」きましたね。
マジで、ご両親の愛情の賜物でする。

それから、紙。
楽しそうですね。久しぶりに息子さんの笑顔みたように思います。
ありがとう。

寒く、何だか急に寒くなってきましたが、お母さん、お体に気を付けて下さいね!
2014.10.06 22:08 | URL | さと #- [edit]
Re: おはようございます。
> みっちさん

いつもコメントありがとうございます!

息子の体調、かなり回復してます。
治療なんですが、息子の場合は3クール化学療法を行い腫瘍を出来る限り小さくさせます。
その3クール終わった後に、画像診断や採血で腫瘍が切除可能かを判断するのが一般的らしいんですが
息子は2クール目の治療途中で肝臓の腫瘍は切除可能と判断出来るくらい小さくなり、手術日が決まったんです。
進行が早かった分、薬がいい感じに効いてくれたみたいです。嬉しい!

ママって呼ばれてみて、なんか変ですけどまだ慣れないです(^^;;
だから呼ばれる度に私がテンション上がっちゃって、何かしてる途中でも息子の所に行っちゃいます(笑)
2014.10.09 22:09 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>さとさん

コメントありがとうございます。
おかげさまでかなり体調回復してます。

なんだかここ数日で、急に手先が器用になりました。
いたずらするので最近は息子の近くで作業出来なくなっちゃいました。

いたずらしてるところの息子、見てもらいたいです(笑)
2014.10.09 22:15 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/158-68118860
