マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

祝☆3歳

先月のことになっちゃいますが、

8月29日に息子さん、無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました

一時はどうなるかと思ったけど…

誕生日が迎えられて、本当によかったです。




この日は残念ながら治療の日で、抗がん剤が入る日だったんだけど

副作用で具合悪くなることなく(次の日辛そうだったけど)、のんびーり過ごすことが出来ました。




嬉しかったのは、先生方&看護師さんたちにバースデーソングを歌ってもらったこと

し、か、も!

転科したのにも関わらず毎日回診に来て下さる小児外科の先生方と

今メインで診てもらってる小児科(血液グループ)の先生方と看護師さん達の計2回も歌ってもらっちゃった♪


悲しいことに、外科の先生方が歌っている最中にギャン泣きをしまして

アンビューでバギングしながらバースデーソングを聴く、という

先生方には謝っても謝りきれない大変失礼な事をしてしまったわけです。。。。゛(ノ‥)ノ




小児科の先生方にはメッセージカードをいただいたのです。

「ちりょう、たいへんだけどいっしょにがんばろう!」

と書いてありました。

「いっしょに」という言葉がまた嬉しい。






誕生日前にだけどお友達からバルーンとピクチャーボード、

あと訪問看護師さん&PTさんには素敵なブランケットをいただき、


当日は2回もバースデーソングを歌ってもらい、メッセージカードもいただいて…







本当に嬉しくって、涙を堪えるのが大変でした。

また宝物が増えたなぁ





あと、もう1つのプレゼントは

科学療法がいい感じに効いていて、腫瘍もかなーり小さくなってきました。

お腹を見ただけで分かるくらいらしいです。




息子さんはみなさんが応援して下さったおかげで、ここまで元気になりました!



体調にかなり波がありますが、調子がいい時はニコニコ笑えるまでになったよー

いいよーいいよー!この調子でもっと良くなれー!!q(^-^q)











誕生日が迎えられたこと、

治療を頑張ってくれていること、

息子には感謝しきれないなぁ。

「生まれてきてくれてありがとう」という言葉が

今年は去年よりとっても大事に思います。





息子が大きくなったら、この日のことをいっぱい話したいと思います!









ちなみに息子の誕生日の8月29日は「焼肉の日」です。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
副作用で髪の毛抜けてきた(;_;)










☆前回の記事で拍手の所からコメントを下さったゆみさんへ

すみません、携帯の調子が良くないのか拍手コメントのページが表示されず気づくのが遅れてしまいました。
コメントありがとうございました。こちらに返信して良いのか分からず…
とにかくとても嬉しかったです。ご心配ありがとうございます!息子と頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとうございます!
息子くん、3歳のお誕生日おめでとう!!
apricotさん、おめでとうございます。

最後の笑顔を見て、ほっとしました。
波はあるものの、治療は順調のようで…安心しました。

とても素敵なお誕生日になったんですね!
いつか、息子くんに、3歳はこんなお誕生日だったんだよ、
とってもよく頑張っていたんだよ…そんな風に話せる日が来ると思います。


私の長女も、8月29日、焼肉の日生まれです。
8月29日は、「青い鳥」の作者、メーテルリンクの誕生日でもあります。
遠くまで探しに行った青い鳥、実はすぐそばにいた。
息子くんも、幸せがこんなに近くにあるんだと教えてくれる存在ですね。


調子が良くなりますように!!(^^)/
2014.09.06 00:01 | URL | みっち #- [edit]
すごいすごい!
息子さんもママもとっても頑張ってるおかげで、腫瘍が小さくなったとのこと。
よかったですねー!!!!!

このまま少しずつでいいから、新居でみんなで暮らせるように回復して欲しいですね。
うんうん、この調子なら大丈夫!
子供って悪くなるのも早いけど、良くなるのも早いから。
まだまだこれから山はあるかもしれないけど、絶対大丈夫!
何より息子さんの生きるパワーを感じます。

写真の息子さんを見て、少し安心しました〜。
少し痩せてしまったけど、何より表情がいいですね。

あと少し、頑張って〜!
2014.09.06 16:08 | URL | ありんこ #2lxlEisk [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.06 16:12 | | # [edit]
3歳おめでとうございまーす(T_T)
息子くん、なんてステキな笑顔♡
きっとその何十倍も何百倍もの苦しい時間があった、今も続いているんだと思いますが、でも、でも本当にステキな写真。
み〜んなから愛されていますね!!!
お医者さんからの『いっしょに』って言葉とお気持ち、本当に心強いですね。

ママさんもママ3年おめでとうございまーす!!!
ママさんも少しでも休めますように☆

本当におめでとうございます(ToT)/~~~
2014.09.07 00:04 | URL | わー&かーママ #- [edit]
祝3歳
息子さん 3歳のお誕生日おめでとうございます。そしてすばらしい笑顔みせていただいてありがとうございます。

息子さん強い!ママさんやご家族の皆さん、先生達も皆様頑張ってますね。これからも息子さんの成長を一緒に

見守らせてください。v-22  マイペースでGOGOGO!素敵なタイトルですよね!その通り!

マイペースでゆっくりいきましょう。微力ながら一緒に応援させてください。
2014.09.07 05:53 | URL | そうきち母 #GiTC5PJ6 [edit]
おめでとうございます!
遅くなってしまいましたが、3歳のお誕生日…おめでとうございます☆

パパ&ママ三周年!も合わせておめでとうございます!!!

息子君の笑顔の写真がとってもいいですね♡

波があるかと思いますが、うまく波に乗りつつ、みんなの笑顔の時間が増えることを願っています☆
2014.09.07 22:15 | URL | Hiromi #- [edit]
よかった
 遅くなりましたが、息子くん3歳のお誕生日おめでとうございます。

 お誕生日をご家族で迎えられたこと、息子くんやママさんの頑張りがあったからこそですよね。

 私も神様は信じませんが、息子くんの生命力というか、生きる力の強さにはなんだか特別なものを感じてしまうというか…。息子くんだったら、このとてもつらい試練さえも、乗り越えてしまうような気がしてなりません。

 なんて強いんだろうと息子くんの笑顔に勇気をもらいます。

 私もいつか、娘に心から「生まれてきてくれてありがとう」と言えるようになりたい。たくさんの試練を息子くんと乗り越えて、息子くんを心から愛しく愛しく思うママさんの言葉だからこそ、よけいにじーんときます。

 このままどんどん元気になあれ!
2014.09.09 00:04 | URL | ゆずぽん #- [edit]
Re: お誕生日おめでとうございます!
>みっちさん

いつもありがとうございます。
おかげさまで無事に誕生日を迎えることが出来ました。

一時は本当にどうなるかと思いましたが、
呼吸器も外れてニコニコ笑えるようになり
本当に嬉しい限りです。
こどもの生命力って本当にすごいと思います。

まだまだ本調子まではいきませんが
いい方向には向かっているので、
次の目標は外泊か!?と調子にのってる次第です。
まぁ、焦らずゆっくりといけばいいかな。


ひとみちゃんも息子と同じ誕生日だったんですね!
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます☆

何故だか携帯からだとFC2ブログを開きにくいんです(T^T)
携帯の調子がいい時、またみっちさんのブログのぞかせてくださいね。
2014.09.09 22:56 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>ありんこさん

コメントありがとうございます。

ありんこさんが応援して下さったおかげで、
腫瘍もだいぶ小さくなりました。
私はよく分からないけど、
先生方かお腹触ってビックリしてるので
かなりいい感じに薬が効いてるようです。

外泊出来たらしたいな~って思ってるんですが
これはまだまだみたいです(ToT)

息子、かなり痩せましたー(;o;)
やっぱり写真で分かってしまいますよね。
オムツのサイズも戻したくらいです。
はやく体重戻したいんですが、また体調がイマイチでなかなか難しいです。

無事に誕生日を迎えることが出来たので
このままいい方向に向かっておうちに帰れたらいいなぁ、
って思ってます。
息子の生命力の強さを信じたいです。

応援、ありがとうございます!
2014.09.09 23:12 | URL | apricot #- [edit]
Re: 3歳おめでとうございまーす(T_T)
>わー&かーママさん

コメントありがとうございます!
ママさんの応援のおかげで、こんな笑顔が出るくらい
体調が回復してきました。

毎日色んなことがあって、私の方がヘコんだりしちゃう時があるんですが
息子の笑顔を見てると疲れが吹っ飛びます。
息子を支えなくちゃいけないのに、笑顔に励まされてしまっている…
まだまだ母親としてダメですね(T^T)

あ、その節でも本当にありがとうございました(^^)
ママさんのブログにも遊びにいきたいんですが、
携帯の調子がよくないのかFC2ブログが何故か開けないんです…
調子よくなったらのぞきにいきます!
2014.09.10 22:52 | URL | apricot #- [edit]
Re: 祝3歳
>そうきち母さん

いつもありがとうございます!
そうきち母さんのおかげで、無事に誕生日を迎えることが出来ました。

このままゆっくり時間がかかってもいいから、
体調がよい方向にいけばいいな、って毎日思います。
笑顔もこんなに早く出ると思わなくて、私自身ビックリです。

まさかこんなことになるとはブログ始めた当時は思ってませんでしたが
マイペースにゆっくり、確実に治ってほしいです。

ちなみに「GO!GO!GO!」は好きなバンドの曲からパクったものです(笑)
2014.09.11 22:47 | URL | apricot #- [edit]
Re: よかった
>ゆずぽんさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ返信が遅れてしまい、大変失礼しました。
ゆずぽんさんの応援のおかげで、息子は無事に誕生日を迎えることが出来ました。

私自身もこんなに早く笑顔が見れると思わなくてビックリです。
やっぱり副作用が強い分、科学療法ってすごいんですね。


息子の生命力には本当に驚かされます。感謝しかないです。
でもこれって息子だけじゃなく、病気で頑張ってる子みんなが
持っているものなんじゃないかなーって、入院を何度もしてきて
思うようになりました。

どんな病気でも子どもって必ずどこかは成長してくれて
親としては本当に嬉しいですよね。

ゆずぽんさんからコメントをいただくのは、今回で2回目ですが
ゆずぽんさんは本当に娘さんのことが大好きなんですね。
コメントを読んでいてそう思いました。
娘さんもそんなママでいてくれて、きっと幸せでしょうね。

神様がもしいるのなら、今はまず「なんで病気なんでつくったの!!」って
聞いてみます(笑)
病気で頑張ってる子がたくさんいるんだから!って怒ってやりたいです。
病気が存在してもいいから、せめて治るものにしてほしい。

息子もこのまま乗り越えることができ、体調がどんどん良くなればいいな、
って思っています。


あの、もし違ったら申し訳ないのですが、
ゆずぽんさんって「ゆずあん日記」の、ゆずぽんさんですか
2014.09.11 23:51 | URL | apricot #- [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.12 22:49 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/155-51bdf2af
