マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

ありがとう

前回の記事ではあたたかいコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。

なんかすごく暗い内容でしたよね、ごめんなさい



非公開コメントや拍手欄からコメントを下さった方々、

みなさん一人一人にお返事したいのですが公開されてしまうので、

まとめてしまい申し訳ないのですがこちらで感謝させて下さい。

本当にありがとうございました。


なんか読んでいて涙がボロボロ出ました。

くじけそうな時、何度も読み返すと思います。宝物の1つになりました。





みなさんが応援して下さっているおかげで、

息子さんは少しずつ元気になってきてます。

昨日は早くも呼吸器が外れました(この辺は少しずつではない)

呼吸器外れるの早すぎでビックリです。

今までは肝臓の腫瘍が腫れ上がって、横隔膜を圧迫していて呼吸が苦しかったようですが

科学療法がいい感じに効いてきているようで、小さくなってきてるみたい。

酸素はたっぷり流してますが、これも徐々に減らせそうです。

本当にこどもの生命力ってすごいな、って思います。









肝芽腫という病気は転移がなければ90%くらいの生存率があるそうですが

転移などのリスクがある患者さんの生存率は70%まで下がるようです。

いまだに「なんで息子が小児がんなんだろう」って毎日何回も思います。

私は息子の異変に気づいて何度も病院を受診させたのに、

なんで気づいた時にはすでに転移してんだよ、

って悔しくて頭がおかしくなりそうな時もあります。




でも、当たり前だけど過去には戻れないから、

がんになる前の、元気な息子にはもう会えないんです。





神様はやっぱりいないと思います。

また息子には頑張らせてしまうけれど、

今の医療技術と奇跡を信じて、前を向いて息子を支えていこうと思います。

たくさんの先生方が危険な状態から救って下さったんだから、

これ以上悪いことは起こらないんじゃないか、って勝手に思うようにしてます。






本当にみなさんの応援嬉しかったです

しばらくブログ更新もゆっくりになると思いますが、絶対に良くなって退院します

ありがとうございました!





とりあえず息子さん、ガリガリになっちゃったから、

治療に耐えるための体力と体重を戻さねば!


下痢、止まれ!!

いい加減、止まれ!!!




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ありがとうしか言えない
スポンサーサイト

Comment

お母さんのブログ読みながら、ご家族の様子を想像していました。これからも、読み続け 息子君の回復と退院信じて待っていますね。
皆さんに会えてよかったです!
お母さんも、お身体に気を付けて下さいね。
2014.08.29 20:06 | URL | さと #- [edit]
Re:
さとさん

返信が遅れて申し訳ございませんでした。
先日はお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。絶対に良くして退院させます。その時はまたお願いします!!
あ、いただいた例のアレ、めちゃくちゃ可愛くてお気に入りです!ありがとうございました!
2014.09.04 23:04 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/154-d8b9d1b1
