マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

体調不良の原因判明

前回の記事を書いた日にまた入院してしまいました。

色々検査をしてもらい、7月からの体調不良の原因がやっと分かりました。




息子は肝芽腫という肝臓に腫瘍が出来る小児がんでした。

すでに肺に転移していました。

喘息発作も起こしてしまいました。

あまりにもがんの進行が早くこれではもたない、と言われて

今は人工呼吸器で管理されています。

抗がん剤治療にはCV(中心静脈カテーテル)が必要だと言われ、緊急で手術してもらいました。





一日一日悪化しているのが見てわかります。

体中浮腫んで、貧血で青白いです。








これから息子に起こることはとてもきびしいことばかりです。

生まれた時からたくさんの山を乗り越えてきて

やっと落ち着いて過ごしていたのに

なんでまた試練があるのでしょうか。

障害が残ったのに、これでも足りないのか。

これ以上息子を辛い目に合わせなくちゃいけない意味があるのでしょうか。

きちんと生んであげれなかったことが本当に申し訳ないです。


神様なんて絶対にいないんです。






私はまだこの事実を受け入れられていません。

でも、時間が経つだけで息子の具合はどんどん悪くなるばかりです。






息子のために引っ越したおうちは、家族3人では1ヶ月しか過ごせませんでした。

今月末には息子の3歳の誕生日があります。





私には何も出来ることがないけれど

またおうちで家族3人過ごせる日まで息子を支え続けたいと思います。






絶対に、絶対に退院して帰ります。










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
コメント欄、しばらく承認性にします。返信遅れてごめんなさい。絶対しますのでお待ちください。

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
記事を読んで驚きました。
これまでの不調の原因がわかったのですね。
CRPの値が高かったのも、胃残が多かったり突然嘔吐したり、
おしっこが出なかったり…それらの不調は
肝芽種という病気による症状だったのでしょうか…

その検査に至るまでも時間がかかったのですよね。

今、息子くんは人工呼吸器での管理をされているとのこと、
緊急の手術が必要だったとのこと、
apricotさんの気持ちを思うと、
どれほど心配で不安か…胸が痛みます。
これから治療に入っていくのでしょうか?

絶対にまた家族3人で落ち着いて過ごせますように。
8月末の誕生日、笑顔で迎えられますように。
遠くから祈っています。

息子くん、また笑顔を見せてね。
しんどいけど、頑張ろうね。

前に、記事にアップされていた、
同じ病室のママさんからもらったという起き上がりこぼしも
応援してくれていると思います。
また起き上がれるよ。

返信は要りません。
気を休めるのは難しいと思いますが
どうかapricotさんも体調を崩されないようにしてください。
2014.08.14 08:31 | URL | みっち #- [edit]
 初めてコメントさせて頂きます。

 私も娘の病気を経験して、神様なんていないんだと思ったことがありました。

 それでも、どうかどうか願いが届きますように。

 息子くんが元気になって、お家に帰れますように。

 ご家族のみなさんに、幸せの奇跡がたくさん降り注ぎますように。

 心から心から願っています。

 ママさんの気持ちを思うと、涙が出ます。そんなママさんが息子くんを笑顔で抱っこできる日が、一日も早く訪れますように。

 ママさん、どうかご自愛くださいね。

  

 
2014.08.14 11:34 | URL | ゆずぽん #- [edit]
いつもblogを拝見させて頂いていました。

まさか、こんな経過になるとは…ご両親のお気持ちを思うと言葉もありません。

どうか、化学療法が奏効し息子さんの体調が持ち直しますように、ただただお祈りするばかりです。
2014.08.14 17:54 | URL | おんぱ #mQop/nM. [edit]
え・・・?
混乱しています・・・。なぜ?

なにもできないのが悔しいですが・・
遠い地からですが・・良くなるよう、
祈っています・・
2014.08.14 19:55 | URL | ちーお #- [edit]
Re: おはようございます。
>みっちさん

いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなり、失礼しました。

息子の体調不良の原因がが続き、
早く原因が知りたくてしょうがなかったのに
病気が分かっても全然嬉しくないものなんだな、と思いました。

とりあえず呼吸器と輸血で危険な状態は今は落ち着き、
科学療法(抗がん剤治療)を開始することが出来ました。
これから息子はたくさんの副作用と戦わなくてはいけませんが
同じような病気の子が、楽しそうに病棟内を走り回る姿を見て
なんだか勇気をもらっている気がしてます。

起き上がりこぼし、もちろん置いてますよ(^^)
私たちも絶対にまた起き上がります!

また体調を崩す前の生活に戻れるように、
精一杯息子を支えようと思います。

いつも優しくて、励みになるコメントありがとうございます!
2014.08.18 21:51 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
> ゆずぽんさん


はじめまして。
コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

今回のことで神様って本当にいないんだなーって
悔しいですが実感してしまいました。
だいたい、神様がいたら病気で生まれてくる子なんていないし
そもそも病気なんてものもなかったのかな、とか
変なこと考えてしまいます。

息子はゆずぽんさんが願って下さったおかげで
危機的状況は落ち着き、
無事に抗がん剤治療を開始することが出来ました。

私もこれからたくさんの奇跡と、
今の医療技術を信じようと思います。

優しいお言葉、ありがとうございました。
ゆずぽんさんのお嬢さんも、幸せな日々が過ごせることを願ってます。
2014.08.18 22:33 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>おんぱさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

私自身もまさかここまでの病気だとは思わず…
今でもまだ信じられません。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。
今の医療技術を信じて、一生懸命息子を支えていきたいと思います。
2014.08.18 22:42 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>ちーおさん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

私自身もまだ混乱してます。。

ちーおさんに祈っていただいたおかげで
息子はなんとか体調が落ち着き、
抗がん剤治療を無事に始めることが出来ました。

絶対に良くなって、退院出きる日まで
一生懸命息子を支えていきたいと思います。


2014.08.18 22:48 | URL | apricot #- [edit]
初めてのコメントです。

いつもブログを拝見させていただいております。

ここ最近体調が芳しくなくて大変そうだなっと思っていたら…小児がんだなんて…ショックすぎてしばらくは頭が真っ白になり涙が出そうになり、何回も何回もブログを読み返してしまいました。

神様なんていない…その言葉…私も何度も思いましたので、お気持ちが痛いほど伝わってきました。

ほんとに何で我が家にばかりと…。

ですが窮地は脱したとのことですのできっと大丈夫。しばらくはお子さんもママも大変ですが、また笑顔になれることを祈っています。

お子さんの生命力と運を信じて!

アプリコットさん、お子さん第一でしょうが、頑張りすぎずに過ごしてくださいね。
お身体だけでなく、心のケアにもお気をつけください。どうかどうか抱え込まずにいてください。

ママの心からの笑顔が一番お子さんを安心させるように思うので。

何もお力になれませんが、遠くから応援しています!
遠くからお祈りしています。

どうかどうかまた笑顔が戻りますように。
2014.08.19 12:23 | URL | ありんこ #PJUJUxhs [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.20 16:38 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.20 21:03 | | # [edit]
ご無沙汰してしまっている間に、こんなにも大変になっていたとは知らず…
自分の目を疑ってしまいました。

息子君も、ママもパパも…
こんなにも頑張ってきたのに、どうして?どうして?どうして?

とにかく、息子君の強い生命力を信じて、
また家族3人でお家で過ごせるように願っています。

強く…強く…
願っております。

ご家族の皆さんも、お体、大事になさってください。
2014.08.23 16:14 | URL | Hiromi #zG7dJqI2 [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.24 07:55 | | # [edit]
Re: タイトルなし
>ありんこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

いつもブログ読んで下さっていたんですね、
とても嬉しいです。

私も息子が小児がんだと言われた時、
本当に信じられませんでした。

産まれてから今までたくさん頑張らせてしまったのに
これからまた辛い思いをさせなくてはいけないこと。
息子には謝っても謝りきれません。
外の世界がやっと楽しくなってきてたのに
また長い入院生活になってしまいました。

神様はいないと今でも思います。
だけど、ありんこんのおっしゃる通り
息子の生命力と運を信じて前を向いていこうと思います。
私もいつまでも下ばかり向いてないで
笑顔でいないといけないですね。

優しいお言葉、ありがとうございます。
絶対に良くなって退院します!
2014.08.24 21:36 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>Hiromiさん

こちらこそ随分ご無沙汰していました。

私自身も毎日「なんでうちの子が小児がんなんだろう」と
何回も考えてしまいます。
産まれた時から頑張ってきたんだから、
今後こういうことはないと思い込んでいましたから
話を聞いた時は本当にショックでした。

息子の生命力と今の医療技術を信じて
精一杯息子を支えていきたいと思います。

絶対、絶対に良くなって退院しますので
またお会いできる日を楽しみにしています。

優しいお言葉、ありがとうございました。
2014.08.24 21:46 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/153-f5f5529d
