マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院したけど不安不安不安

息子さん、31日に退院しました。

今回もご心配コメント&メール、ありがとうございました

しかし…おうちに帰って来れたのは嬉しいんだけど、タイトル通りに不安でいっぱいなんです(。´Д⊂)




というのも、31日の朝にまた採血をしてもらったんですが

その時点では退院なんて言葉なかったし、点滴だって外れるかどうかって感じで

しかーも!結果はCRP3と全く下がっていなかったんです…

抗生剤のメロペンのせいで下痢P祭りだし、

相変わらずお腹の動きが悪くって胃残が多く注入がうまく出来ず、水分は点滴頼りになっていたのですよ。





採血の結果は初めに看護師さんが教えてくれて、「点滴外せないね~」なんて話してたのに

その1時間後に先生が来てくださり、

「CRPは下がらないけど、息子クン元気ですし暇そうなので週末退院しよっか~」って。



私なんかさ、採血結果で退院諦めてたから自分の食料買い出しに出かけちゃってて、

たまたま仕事休みで息子を見ていてくれた主人が先生からそんな事聞いたもんだから

「今日仕事休みなんで、今日退院出来ますか?」って聞き返すのは当たり前田のクラッカーなわけですよ。

先生も今日でも退院いいよん!ってなって、退院が決まったんです。




もちろん私だって早く退院したかったし、おうちで家族揃って過ごしたいよ!!

だけど今まで何度も入院してきて、注入量がいつも通りに入らないのに

退院していいよ!っていうことにビックリクリクリしちゃいまして。。困惑してるんです



なんせただでさえ暑くってアチチアチな汗っかきの息子さん。

下痢Pまでしてるのに、私が水分管理出来るか不安不安不安!



でも私達が退院させたのだから、ここは素人だけど頭を使って出来る限り管理したいと思います!

もちろん心配になったらすぐ病院に電話するけどね




念のためにと思って退院の時、先生にお願いしてソリタ処方してもらったよ。

fc2_2014-08-02_23-38-34-066.jpg

初ソリタ!なんか可愛いー


あと、CRP下がりきらないのでサワシリンっていう抗生剤も処方されましたー

これじゃあ下痢は全然治まらなそうだなぁ・・・





とにかく、息子さんの体調&水分管理を頑張ります







ちなみに約2年前に転院先の病院にいた時の息子さん

DSCN0384_convert_20140803000125.jpg
きゃわわ



Now息子

眉毛濃いな・・・







病気があっても、障害があっても、きちんと成長してくれてるんだなぁ。嬉しい。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ZIGGYが出るなら教えてくれよぅ
スポンサーサイト

Comment

赤ちゃんの時の息子さんv-344可愛い!
こんなに大きくなってv-354うれしいですよね!りりしい眉毛うらやましいv-353
うちもおねいはかなり立派な眉毛です。そうきちは元都知事の猪瀬さんに似ているといわれたことがありまして・・・睫毛が長いのは息子さんとお仲間かもv-354うらやましい。

息子さん体調御心配ですよね~病院と違って暑いし、水分補給が心配。もちろん栄養も!
状況が好転して、おうちで元気に過ごせますようにv-22

そうきちは、風邪→水疱瘡疑い→喘息とめまぐるしく状況が変わっています。せきがひどくかわいそうですが、吸入と背中をさするぐらいしかできません。何とか乗り切りましょうねv-91
2014.08.04 23:31 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

いつもありがとうございます☆

生まれたばかりの頃の息子は手術の繰り返しで体重も増えなかったので
「この子は成長できるのかな・・・」ってずっと悲観してました。
でもこうやって写真を見比べてみると、きちんと成長してくれているのですごく嬉しいです♪

えーっ!そうきちくん、猪瀬元都知事に似てるんですか?
そうきちくんは5000万円かばんに詰めちゃだめだよ!(笑)
ちなみにうちの子はパパと瓜二つです。眉毛も睫毛も。
病院とかでパパがバギー押してると笑われたり振り返られたりします。
私には全然似てないです。悲しい。

そうきち母さんのお住まいの地域は、大雨とか大丈夫ですか?
天気悪いと喘息悪化しちゃうことありますから影響ないといいんですが・・・


息子は軽い脱水気味ですが、先生と電話で相談していて今のところ入院してません。
お互い頑張りましょうね!乗り切るぞ~!!
2014.08.05 11:30 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/151-09494972
