マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

転院するよね

とうとう病棟がいっぱいいっぱいになったので、

23日に市内にある小児専門の病院に転院しました。




っつかね、聞いてよ


22日の小児科の朝回診で、元々採血の予定だったから先生に「採血いつ頃しますか?」って聞いたら

「採血しません。満床になるので今日これから転院してもらいます。」

って言われて、はぁ?い・ま・か・ら??ってなってさ。

何故事前に言ってくれないのー??ってヒィヒィ言いながら急いで荷物片付けたよ。

んで、よし!荷物まとめ終わったぞ~!って思ったら先生が来て

「なんかやっぱり転院は明日でいいそうです

だって。

私、人生で初めて怒りで地団駄踏んだね。ジタバタしてやったよ。


前もって転院先に連絡してたんじゃないのかよぉーι(`ロ´)ノ





という訳で、愚痴らせていただきました。スミマセン。

転院は朝9時にお迎えが来まして、初介護タクシー(民間救急サービス)を体験しました!

珍しく小児も対応してくれてて、スタッフの方が全部やってくれるので

なんか私、VIP待遇されてテンション上がっちゃったーf(^_^)



息子に対してもすごい優しく接してもらいました☆



転院先に着いたら、何故か病院スタッフがポカーンヾ(゜0゜*)ノ?

移動は救急車で、しかも呼吸器つけた患者が来るぞー!って連絡だったらしい。

「救急車は?え!?介護タクシー?お金はお母さんが払ったの?この子の呼吸器は?えっ?」

って到着してから10回は聞かれたわ。

転院前日から一体なんなの誰が連絡したんだよ…

こういうのすっごいストレスなんだよね…

まぁ、そんな感じで転院してきました。バタバタだったわ。






実はこの小児専門の病院。

2年前にお世話になっていて、初めてじゃないんです。

後々書こうと思っているNICU時代の時で、いつかは書くと思うんですが

心疾患(総肺静脈還流異常症)の根治術を、こちらの病院で受けました。

約1ヶ月しかいなかったけど、思い出は十分過ぎるくらいあります。

あの時は生死さ迷ってたからなー。

だから懐かしい反面、当時の事を思い出してしまって、少し苦しくなる時もあるんだな。



でも、こちらの病院は「こどもが入院=お母さんが休む時間」という考えで

殆どのケアを看護師さんがやってくれるので、ここはあまえて少し休ませてもらおうと思います。




息子さんは熱は治まり転院してすぐの採血でCRP7で、やっと下がってきたな~って思ったんだけど

あまりにもメロペンの効きが鈍いので、先生が???らしいです。

尿路感染、って言われてきたけど、「尿路感染の疑い」になっちゃった

とにかく何かには感染してるらしいです。何かには。

その何かを私は知りたい。




息子さんの状態も変わらず。

笑う余裕はありますが、おうちにいる時よりは元気がないです。








はよ退院すっぺし!






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
お肉って腐ると青くなるって知らなかった
スポンサーサイト

Comment

少し、炎症値下がってきたんですね。ANDお母さん少し休めるのね。ホッとしています! 退院待ってます。また遊ぼう!
2014.07.26 09:58 | URL | さと #- [edit]
Re: タイトルなし
>さとさん

コメントありがとうございます!
転院してきた病院は本当に色々やってもらえるので、息子と一緒に寝てばかりいます^^;
退院はやくしたいですー(T^T)
2014.07.28 10:44 | URL | apricot #- [edit]
転院するよね
転院お疲れ
2014.07.28 21:40 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [edit]
Re: 転院するよね
>愛姫☆さん
転院は大変でしたが、今の病院でゆっくり休ませてもらってますー
2014.07.31 11:06 | URL | apricot #kKkWy9Es [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/149-8e22269a
