マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

入院するよね

先週からの「イーケプラの副作用かと思ってたのにCRP事件(今、命名しました)。


通院6日目にて、入院しました。

朝イチ点滴daysに終止符を打ちました。




6日目も採血&ロセフィン点滴。

採血結果見せてもらったんだけど

この6日間の結果を見比べてみて、ずーっと全体の数値が横ばい…

ロセフィンも効果なし。CRPも11に上がってる。

しかし、息子さんはさほど具合悪くない。熱も平熱。




小児科の先生と相談して、

熱もないし、笑顔やオモチャで遊ぶ余裕があるから、

入院させたくないだろうし、帰ってもいいよ。

って言ってくれたんだけど


6日間も抗生剤入れてるのに変化がないのはおかしくない?

確かにオモチャで遊ぶ元気はあるけど、ハカハカと脈の上昇は気になる…

と不安になりまして、私の方から入院をお願いしました

正直、寝不足が辛くなったのもあります



入院させてもらったのはいいんだけど、

夏休みで手術予約の子が連休明けからバンバン来るので

転院の可能性大です。無理やり入院させてもらったので、しょうがないなー(*_*)




そうそう!炎症反応の原因やっと分かったの!

尿の培養検査で、バイ菌見つかったんだって。

やっと原因分かってよかった安心した~!




当の息子マンは、全く効いてないロセフィンを止めて、メロペンに変更しました。

入院した日の深夜に39℃近く熱出して、慌ててナースコール

座薬のアンヒバさん挿入してもらいました。ズブッ


すぐ熱は下がったけど、メロペンで下痢P悪化、胃残かなり多めで注入量減らしてます

胃ろうからまたダダ漏れし始めて、んもーいい加減にして!!って感じです。



そして息子さん、入院してから少し元気ないの。。

オモチャで遊んだりするんだけど、貧血でもないのに顔も唇も真っ白…



でもね先生が、


抗生剤変えたから絶対良くなるから

絶対に今週退院出来るから


とおっしゃったので、私、信じます。




…信じますよ?





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
メロペンの下痢は少し甘い臭いがする(変態か!)
スポンサーサイト

Comment

 ムシムシした暑い日が続いてますね。息子くん入院になったんですね。CPR上昇の原因が分かって良かったですね。 暑さも厳しくなってきてますので息子くんにはしっかりと病院で体力回復ですね!

元気ないの御心配ですよね。ここのところの暑さで疲れがたまっちゃったかな?そうきちも7月に入ってから中耳炎にやられました。毎日注射でした。点滴は血管がつぶれててはいらなかったです。v-40

ママさんも息子さんを応援することしかできなくて歯痒いでしょうが、もうひと踏ん張りv-22

暑さにやられないようにママさんもご自愛くださいね。そうきちと共に応援させてください。

お兄ちゃんあとひと踏ん張りでバイバイきい~ん!(と、そうきちが申しています。)

2014.07.23 03:33 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

いつもご心配ありがとうございます。

ムシムシ暑い日が続いていますが、病院なのでエアコンがガンガンで冷え性の私には辛い日々です。息子は暑がりなのでガンガンでちょうどいいみたい。

CRP上昇の原因は「尿路感染」と言われてましたが、なんだか違うかもしれなくて。
「とにかく何かには感染してます」って言われました(- -;)
今の点滴、色んな菌に効く抗生剤らしいので効果を待つしかないです。
そうきちくんにバイバイき~ん!してもらったから、もう大丈夫だと確信してます(^^)v

そうきち君、中耳炎おちつきました?
中耳炎でも熱出るみたいですね。うちも気を付けないと。

注射とか点滴とか、もっと子どもが痛がらないようにならないのかな~っていつも思います。
特に生まれた時から頑張っている子だったら、血管潰れてて大変ですもんね。
もっと医療技術進歩してほしい!

そうきち君も母さんも、暑さに気を付けて下さいね。
いつもありがとうございます。
2014.07.25 00:52 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/148-6417e64a
