マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

点滴通院5日目

眠い・・・とっても眠い

入院よりはいいよね!って毎日朝イチで病院行ってるけど、

駐車場混むから早めに出なくちゃいけなくて、いつもより2時間早起き。

息子さん、夜の持続注入が0時からあるんだけど、

調子悪いせいか胃残多くて時間遅らせなくちゃいけない時があって・・・うーん、寝不足。。。

入院拒んで朝イチ通院を望んだのは私達だから、文句言えないけどね




というわけで、今日も採血&検尿&ロセフィン点滴してもらってきました

16日の検尿でたんぱくが少し出ていたようで、今度は腎臓が悪いのか!?とヒヤヒヤしたんだけど

専門の先生に相談してもらったところ、腎臓に異常が出るほどまでの数値ではないそうな。

(異常じゃない、と言われてるけど、なんかおしっこは濁ってるんだよな~)



んで、炎症反応のCRPは18日に9に下がって

やっと一桁になったぞ~という事でオラペネム様々って歓喜の舞

先生も、この調子なら点滴通いも19日が最後でいいよ~って言ってくれたんだけど





今日(19日)採血してもらったらCRPが10,7に上がってんですけど?

しかも病院着いてすぐ熱計ったら、下がっていたはずなのに37,8℃





あーあーあーあーあー・・・やっぱ入院しましょう!って言われるかと思ったけど


病棟は本日も満床なりーーー

そして、息子さんも元気なりーーー


ということで、明日も朝イチ点滴をすることになり、明日の採血の結果を診てから

どうするか決めましょう!となりました。


fc2_2014-07-19_21-37-46-085.jpg
土曜だったので救急センターで点滴。
ホワイトタイガーのぬいぐるみがあったので、横向きの体勢するのにお借りした(笑)。なんかとてもリアル。






私はもちろん、先生もこんなにやっかいだとは思わなかったって。

息子さんは病院ではご機嫌なんだけど、帰宅すると大泣き→抱っこで寝る って感じ。

これが具合悪くて泣くのか、あまえて泣いているのか区別がつかなくてかなーり困惑




そして、いまだに原因が分からずデス。。

なんでCPR下がんないんだーーーーーーー!!






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
SEGARE NO OSHIRI
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
点滴通院、本当にお疲れ様です。

息子くんは、点滴の針入りやすいほうですか?
入りにくい子は毎回大変だと聞きます。

頑張っているのにCRPの値が上がるなんてーー。

寝不足つらいですよね(><)

早く息子くんの体調が落ち着くことを願ってます。

2014.07.20 10:33 | URL | みっち #- [edit]
Re: タイトルなし
>コメントをくださった方へ

嬉しいコメント、ありがとうございます☆
非公開でコメント下さったのでどこまで返信して良いか分からないんですが、
アメンバー申請出来ないです(;_;)すみません、ネットオンチです…
なんで出来ないんだろう。。
2014.07.21 13:33 | URL | apricot #- [edit]
Re: こんにちは。
>みっちさん

お久しぶりですー。コメントありがとうございます!

結局、入院しました(;´д`)
私、相当寝不足だったようで、息子の注入忘れて爆睡してしまいました。ダメですね。

息子は点滴とるの大変みたいです。
点滴とるのに3時間かかったことがあります。
NICU時代から頑張っていると、血管潰れちゃうみたいですね(>_<)

いつもご心配コメントありがとうございます!
またみっちさんのブログに遊びに行かせてもらいます!
2014.07.21 16:54 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/147-b6ee526b
