マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

CRP下がらないの

どうもどうも

梅雨明けはいつになりますかね。

湿気で髪の毛がチリチリなので、なんとかしていただきたい。







というわけで、その後の息子たま。

息子たんが頑張ってくれているおかげで、入院せずにおりました。(ギリギリだけど)

その代わり朝イチで病院行って採血&検尿して、

抗生剤のロセフィン点滴して帰る、っていう感じです。




ロセフィン入れた次の日の昨日はCRPは下がったんだけど、それでもまだ11…

今日もまさかの変わらず11…

あまりにもロセフィンの効きが良くないので、

オラペネムという抗生剤も処方してもらい今夜から内服してます。

なんせ何が原因で炎症起こしてるのか、まだよく分からぬのです。

そのオラ、ペネム!(孫悟空風に)が効いてくれることを期待せずにはいられませんな。




数値はいっこうによくならないけど、息子さんは元気です!昨日とかに比べると大分表情が良い

イーケプラ減量して増やす前の量に戻ったからなのかなぁ…?

今回は発熱以外、そんなに具合悪そうじゃなかったんだよね。

イーケプラ増量してからボーッっとしたり急に大泣きすることがあったんだけど、

副作用だと思ってたから、具合悪いサイン出してたのかもしれない。。

でも今思い出してみても、ケロッと遊んでたりしてたからよく分からなかったなぁ。

変な思い込み続けないで、重症化する前に病院に連れていってよかった~





点滴中は暇らしいです。




入院させた方がいいのかなーとも考えたけど、今病棟が満床なんだって。

息子は、入院してゆっくり休みたいーって思うのかな。

それとも、少し辛くてもおうちで過ごしたいなー、って思ってくれるかな。




連休明けまで朝イチ点滴Daysになりそうです







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
薬局に電話したら「ハイ!○○やっきょ・・・ゴホッ・・・ツーツーツー」って切れたわ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/146-1334956d
