マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

副作用じゃなかった(涙)

しくしくしくしく…(;つД`)

聞いてください、奥さん。



先月の脳波検査の結果、よろしくない波と血中濃度が低かったため

てんかんのお薬「イーケプラ」増量キャンペーン実施中な息子たん。

徐々に増やしていくため、2週おきに増量させてるんだけどね

2回目の増量(175ml→225ml/回)した次の日の夜から発熱しまして。


37,5~38℃をいったり来たりで、少し呼吸もハカハカしレートが異様に速くなりました。


ネットで調べたらイーケプラの副作用に発熱の場合がある、と書かれてたので様子を見てたんだけど、

機嫌良くオモチャで遊んだりするんだけど、暑いからか泣くことが多くなって…

なんだか不安になってきたので、3日後の今日、病院に連絡





先生と話したら「そしたら薬、次の増量分(275ml)のを目分量でいいから半分にして飲ませていいよ~」って

言ってくれるんだけど

「でもイーケプラで発熱ってなかなか聞かないなぁ…」ともおっしゃるので、受診することに。




病院着いて、熱があるので隔離室で採血。

その間も息子さんは機嫌よかったから、薬減量してもらうのかなーとかのんびり考えてたら


CRP(炎症反応)が13


イーケプラの副作用じゃないじゃん

しかも13とかって入院レベルじゃないですか。。


看護師さんもビックリしてるし、外科の先生も来てくれるし…



んで、本当は入院しなくちゃいけないんだけど、私が少し渋ったのと(最近色々思うところがあるんだよ…)

なんせ息子さんが熱とハカハカだけで、そこまで辛そうではないので

抗生剤を点滴して今日は帰ることに。


で、原因が分からないのでおしっことか色々と検査してもらって

無関係かもしれないけど、イーケプラも減量。

また明日も点滴しに朝イチで病院っす

検査結果と明日の採血の結果で、CRPが下がる傾向になってなかったら入院します…






CRP13の人がこんな笑顔になれるんですね…不思議。







今のところ熱は下がらず。


あぁ…また入院なのかなぁ。。






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
濱田岳さんという俳優が好きです。
スポンサーサイト

Comment

Re: はじめまして
>コメントを下さった方へ


とても嬉しいコメント、ありがとうございます♪

よろしければまた非公開でかまいませんので、ぜひブログのURL教えてください!
2014.07.17 23:44 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/145-a8a52d40
