マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

前のおうちの大家さん

引越してから1週間経ったー。

大分片付いてきて、普通の生活は出来るようになりました☆

新しいおうちは古ーい長屋。やはり古いだけあって色々と問題が…

おうちの中で蟻の行列が出来てるわ、軒下に蜂の巣あるわ(初めて蜂の子見たわ)

冬はすきま風に悩みそうな気がする…

慣れるまで苦労するだろうけど、住みやすいようにこの家を俺色に染めてやる!(?)




で、前住んでいたアパートのおはなし。


結婚前に入居し、約7年間住んでいました。

とにかくその地域が大好きだったので引越したくはなかったんだけど、

極狭2Kの階段なし2階だったので、やはり歩けない息子との生活を考えると限界だな…

と思って今回引越したんです。

やっぱ息子を抱っこして酸素ボンベ持って階段…っていうのが大変だったんだよね。

あと、年末からの入退院繰り返した辺りから、大荷物を車に乗せたり降ろしたりにヒーヒーだったの。

もう年ね!年齢には勝てないのって決断したよー。




アパートの大家さんには本当にお世話になったー。

息子の事は生まれてすぐ報告したんだけどすごく心配してくれていていたし、

息子の障害についてもとても理解があって嬉しかった。

(娘さんがNICUの先生らしい←これ凄いよね…)



引越しの日、わざわざ息子に服をプレゼントしてくれて、それだけでも嬉しいのに

前から用意していたけど障害の事を考えて渡せなかった

でも手が動くようになったのなら…


と、わざわざ一端おうちに取りに戻って持ってきてくれた知育のオモチャ。

ありがたすぎー

なんかもー、最後の挨拶で思わず泣いてしまった


もう本当に本当に感謝です!






前のおうちと今のおうち、そんなに遠くないので、また会えたら会いたいなー。

オモチャで遊んでいるところの写真撮って、お礼の手紙出そっと♪







あ、息子さん元気だよ!片付けに夢中で放置され気味ですが。。



最近、拍手が出来るようになったので、拍手やって!って言ったら

バイバイをされたの図。

っつーか戴いたオモチャで遊ぼうよ。






脳波とか逆流検査の話はまた今度ー。

ネットもまだつながってないし、携帯調子悪くて長い文打てないのと

メールの送受信が不安定…(`Δ´)

ムキー!!





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ちなみアパートの鍵がまだ手元にある…だってまだ返さなくてもいいって言うんだもん。
スポンサーサイト

Comment

前のおうちの大家さん
お疲れ様。ラインして無い?ラインしてたら私のID arasimatujun だから宜しく
2014.07.07 22:03 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [edit]
階段なしの2階…エレベーター無しの間違いですよね?
2014.07.08 10:35 | URL | 通りすがり子 #- [edit]
Re: 前のおうちの大家さん
>愛姫☆さん

いつもコメントありがとうございます!
ごめんなさい、LINEやってないんですi-201お誘いいただいたのに申し訳ないです。。
2014.07.09 23:08 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん

わー!!間違っていたのに全然気づきませんでした。。。
ご指摘ありがとうございました。

すごい恥ずかしい・・・
2014.07.09 23:10 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/142-2d115c13
