マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

逆流の結果だったり脳波だったりカニューレ抜けたりたりたりたり…

おっひさしブリーフ

更新出来てなかったのにのぞきにきて下さった方、アリガトウゴザイマス(*^ー^)ノ♪

いやいやいやいや、ドタバタでしたけども無事に引っ越しましてね、段ボールの山と格闘の日々を過ごしておりましたの。

もうなんだか引越し前から色んな事がありすぎて、頭が全然ついていかないのー(;つД`)


頭の中ゴチャゴチャしててパンクしそうなので、アバウトにだけど吐き出させてくださいー





こないだ息子さんの外来だったんだけど

今月上旬にやったpHモニター検査の結果が出てたの。逆流がかなーり悪化してました…

しかもその日は年に1度の脳波結果だったんだけど、これもよろしくなかったの。。


この日の病院すごく時間かかってさ(っつーかミスされたんだけど)、病院終わるの遅けりゃ薬が出来るのだって遅くなるわけでしょ?

帰ったの20時近くだよ!?息子さんも疲れてグッターリなわけですよ。

私も疲れたし、次の日はゆっくりしようと思ったんですのよ。


そしたらね、聞いてくださいよ、奥さん。


次の日の夕方にね


カニューレ抜けちゃったYO


もうね、焦るよね。ただただ焦るよね。

何がゆっくりしようだっつーの。

慌ててカニューレ戻したっつーの。

で、土曜日だったので救急で見てもらいまして、特に問題なく帰宅しました。

この日も息子共々グッタリだよー。



グッタリしていても、家にいれば段ボールの山と戦わねばいかぬ、お引越後の宿命…(T^T)

デパートで駄々こねる子どもの様に、今は寝転がってジタバタしたいー。




phモニターだったり、脳波だったり、カニューレ抜けちゃっただったり、

後日詳しく書きたいので聞いてやって下さい



まだネットの環境が出来ておらず、携帯の調子もあんまり良くないので

とりあえず簡単にですが、ご報告でした


新居でもHoji-Hoji



まったね~(⌒∇⌒)ノ"










にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
片付け大変だけど、やっぱり新しいおうちは広くていいわ




スポンサーサイト

Comment

逆流の結果だったり脳波だったりカニューレ抜けたりたりたりたり…
受診お疲れ。カニューレ抜けたんだって。大丈夫?
2014.06.30 22:34 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [edit]
無事にお引越しすまされたようで、大変お疲れ様です。片付けが泣きたいぐらい大変ですよね・・・割り切って最低限必要な物のみ引っ張り出してあとはボチボチお片付けでしょうか・・・

カニューレ抜けちゃったんですね・・・あせりますよね。でもしっかり入れてあげられたママさんご立派です。
何事もなくて本当によかったです。
私も抜けてしまったときは震える手で穴は一つしかない!入る入るぞ!と念じて挿入しました。

外来お疲れ様でした!検査検査で大変でしたね!息子さん頑張りましたね!
こちらも先週大学病院受診し水頭症みてもらいました。もう病院行くのだけで大変・・・遠方なので初の遠出でした。手術免れてほっとしております。本人疲れが出て発熱してますがv-40


毎日お忙しいでしょうがお身体お気をつけて、またブログ楽しみにしています。
2014.07.01 02:59 | URL | そうきち母 #- [edit]
こんにちは!はじめてコメントします。

うちにも2011年生まれの息子がいるんですが、
息子くんと、なんか雰囲気が似てるんです。

だからか、ブログが更新されるとすごく嬉しい(笑)
 
病院はほんとにつかれますね。ミスされたらなおさらですね!


2014.07.01 12:52 | URL | ちひろ #- [edit]
ブログとリハの担当さんからの報告で状況理解しました。カニュレの件も!
何か策をと思っていますが、お母さん入れられてよかったです。
では、木曜日に!また!
2014.07.01 21:06 | URL | さと #- [edit]
Re: 逆流の結果だったり脳波だったりカニューレ抜けたりたりたりたり…
>愛姫☆さん

こんばんは☆
カニューレは意外とすんなり戻せました(笑)
いや本当に焦りました(;´д`)
2014.07.01 23:24 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん


そうきちくん、水頭症の手術免れたんですね!気になっていたので、その後のお話しが聞けてよかったです。ありがとうございます!
お熱は下がったのかなぁ?

引越って本当に体力要りますね…
おっしゃる通り、生活に使う最低限の物だけ整理が終わったんですが、残りの段ボールを見るとこのまま放置してしまおうかと思ってしまいます(笑)

在宅でのカニューレの事故は初めてだったので、本当に焦りました…
しかも抜けてるのに気づいたの、大分時間が経った後だったかもしれないんです。。
本当にすぐ戻せてよかった~!

そうきち母さんも、お体に気を付けて下さいね!
いつもコメントありがとうございます!
2014.07.01 23:38 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>ちひろさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

うちの子とちひろさんのお子さん、雰囲気が似ているんですか?
すごく気になります~! どういうところが似ているんだろう??

病院って本当に待ち時間長いですよね…
診察前に疲れちゃう。。

またブログのぞいてもらえると嬉しいです♪
2014.07.01 23:57 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>さとさん

コメントいただけた事にビックリしました^^;
ありがとうございます。

カニューレの事故とか、次回の時に詳しく報告させてください!
2014.07.02 00:04 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/141-7265ac65
