マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

宮城県総合公園へお散歩♪

先日にアップした「座位保持装置」の記事が、
にほんブログ村の障害児育児のカテゴリーの注目記事で
最高10位まで入りましたー!

読んでくれた方、どうもありがとう☆

文才ないし、特に役立つことも書いてないのにね・・・

逆に申し訳ないッス



さて、22日はパパがお休みだったので、
利府町にある「宮城県総合運動公園」に家族で行ってまいりました~

ここは、アスレチックがあったり、展望台やながーい滑り台があったりと
大人も子供も楽しめる所です。

森の中にあるので、もう少し暖かくなれば森林浴にも最適!


ある程度までは歩道が整備されているし、障害者用トイレ・スロープも設置してある所もあるので
森の奥まで行かなければ車椅子やバギーでもお散歩を楽しめます。

けっこう坂が多いので、介助してくれる人は必要だけどね
(さすがに森の奥は急な坂道や曲がり道、階段とかあるので難しいと思います)



始めは余裕だったけど、

上り坂をベビーカー+酸素ボンベを押すのは大変

DSCN1261.jpg

DSCN1271.jpg

DSCN1263.jpg
うんうん、息子も楽しそう♪

DSCN1273b.jpg
まぁこんな所に来たら、ママもはしゃいじゃうわよね。
意味分かんないもん、このポーズ。




・・・そしてどんどん森の奥へ最大の問題を発見




森の中、ほとんど杉の木やんけ・・・



どおりでくしゃみと鼻水が止まらないわけですよ・・・




そんなわけで、花粉症のパパ&ママは急いで森から脱出したのでした


花粉シーズン終わったら、また来よ~っと!





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
よろしければ・・・ハックショイっっっ!あー花粉辛い!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/14-cffc1289
