マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

pHモニター検査

あああああああー

お引越しの準備が全然すすまないのータチケテーーーー




さてさて、4月から予定していた1泊2日入院の24時間pHモニター検査。

喘息が酷くて何回も延期になっていたけど、今回は体調崩さずやっと検査入院出来ただよ~

やっぱパルミコートを2アンプルに増量したおかげかしら?

入院前に薬(ネキシウム&ガスモチン)止めなくちゃいけなくて、

そこでまた具合悪くなるんじゃないのか!?ってハラハラしてたけど、特に変化なくてよかった~!




入院当日はすぐ透視造影室に呼ばれてpHモニターのチューブ?(センサー?)を鼻から入れたんだけど、

なかなか入っていかなかったのと(食道閉鎖症の手術した所が細くて硬いらしい)、

入れた造影剤がなかなか胃から流れなくって1時間くらいかかったー

造影室の前で待ってたけど、泣き声とネルコアのアラームがよく聞こえたわ~。


しっかもさ、やっとチューブ入って造影室から出てきた10分後に自分で引っこ抜いて、やり直し…

まさか自分でテープを剥がすとは…きちんとママが見張ってりゃよかったよゴメン




2回も造影室にてお鼻にチューブINされて大泣きした息子さん。

もちろんお手々はガーゼでくるんでドラえもん

この日は人間不信になったようで、グッタリ&反応が少なかった・・・

夜もチューブが気になるみたいで全然寝なくって…泣くから痰上がってくるし可哀想だったなぁ。





そして翌日の朝も引っこ抜いたのよー

息子さん、朝ごはん食べ終えて下げに行った数十秒の間に。

戻ったら鼻からミョーンって5㎝くらいチューブ出てるやんけ!

とりあえず全部は抜けてなかったから慌てて戻して、先生呼んでレントゲンで位置確認。

きちんと元の位置に戻ってたから、やり直し回避ー

あと数時間の辛抱だよ!って一生懸命なだめて、固定のテープ追加(笑)

fc2_2014-06-16_00-12-56-536.jpg

っつーか、手がドラえもんなのに、どうやってチューブ引っ張ったんだろう・・・





その後は無事に24時間達成しまして、チューブ抜いてもらって帰宅しやしたとさ!

前回やった時は(と言っても1歳の頃)その日に結果出たんだけど、

今回はおNEWな機器だったそうで、メーカーに送らないと結果が分からないんだって。

なので結果は次回の外来までお預けざんす~。



なんか逆流、悪化してる予感がするんだよね。

1歳の頃にやった時より、明らかにオエオエしてる回数が増えてるもん

結果聞くの、ドキドキでやんす。




そして次回の外来は1年に1度の脳波検査もあるので、それもドキドキ・・・


引越しも無事に出来るのかドキドキドキドキ・・・・(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ネイマールって国の名前だと思ってた。サッカーファンの方、ごめんなさい。

Comment

pHモニター検査
検査頑張って
2014.06.16 20:55 | URL | 愛姫☆ #J1ZvEOf6 [edit]
Re: pHモニター検査
>愛姫☆さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
またこのブログに遊びに来てもらえると嬉しいです♪
2014.06.17 20:09 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/139-d086c18e
