マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

Phモニター、やっとく?

ネガティブワールドにプカプカ浮かんでいるapricotです。

このまま私はどこに流されて行くのでしょうか…



ほぼ毎回なんですけど、息子が入院する度に私も風邪をひいてしまうんです。

今回ももれなくcatch a cold.

病室の湿度計は入院した日からずーっと60%のまま!

絶対アレ壊れてっぞー!3日間ぴったり60%のままなわけあるか




さてさて、息子さんのお話。

ここ最近入退院を繰り返してる理由として、胃食道逆流症が悪化して肺や気管に影響して体調を崩しているのでは?

(実際、今回は肺炎の疑いもある)

ということで、来月に延期していたPhモニターを

今回の入院中にやってから退院した方がいいんじゃない?

という小児科のお話をいただきました。

うーん、確かに納得!ここ数日の具合悪さはおうちで誤嚥した日からだったもんね!



でも、Phモニターの検査をするのは小児外科。

前回の入院の時に外科から「いったん退院して体調落ち着いてからPhモニターしないと、悪い数値が出ることもあるからねー」って教えてもらってたんだっけ。

あと今内服してる逆流症の薬(ガスモチン、ネキシウム、六君子湯)を検査する3日前からやめなくちゃいけないから

そこでまた具合悪くなること必須であります。



まだこのことを小児科は、外科には相談していないんだって。


あーん、また小児科と小児外科で意見が合わなそうなYOKAN!!

息子さんが回復出来る、一番よい方法に導かれますようにー。





あ、誤解されないように書いておきますけど、

私は小児外科も小児科も大好きですよ。信頼していないわけではないのでアシカラズ






息子さん、笑顔戻ってきたぜー



どアップですんまそ!

まつ毛くるんくるんで羨ましす






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ネ!ネ!ネ!ネ!ネ!ネガティブワールド!
スポンサーサイト

Comment

ママさん付き添い入院お疲れ様です。体調崩されているみたいですね。大丈夫ですか?病院では休めませんよね~私もこの間のそうきちの検査入院で付き添いの大変さを身を持って味わいましたよ。うちは呼吸器ついてるから個室で、気をつかわなくていけど誰とも話せず寂しいですよね~。

逆流症やっかいですよね~うちも少し調子を崩すとミルクやペースト食を戻します。成長をまって落ち着いてくれるといいのですがね・・・誤飲は怖いし。なるべく息子君の負担にならないような良い治療方法があることを願ってます。

私はそうきちが産まれてからネガデイブワールドに入りがちですが、そんなときはこじつけでも良いことを探すようにしています。意地でも探してやる~という意気込みで!意外とみつかりますよ。


ママさんも息子さんも早く良くなりますように!
2014.05.25 04:17 | URL | そうきち母 #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

本当に逆流症やっかいです(`Δ´)
なんで逆流予防の手術も受けてるのに、ウプウプするんだよ~!って息子が苦しくなる度に思います。
息子は逆流に加えて、食道が細くて唾液が飲み込みにくいので、体調崩すとお口の中が大変なことになります(>_<)

ネガティブワールド脱出のアドバイス、ありがとうございます!
今回のように個室だと考える時間が出来てしまい、うううう…(涙)となってしまいがちです。
いつまでもウジウジしてられないですよね、楽しいこと考えなきゃ!
2014.05.25 21:48 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/134-234d5cd9
