マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

怒涛?の3日間

ゴールデンウィークは特に予定もなく、でのんびり過ごしましたが、

連休明けから息子さん、お出かけ3連チャンでございました





1日目 
療育センターにて小児科受診&PT



前回の受診が去年の秋で、入院しちゃったりしてたから小児科受診自体が久々~

先生はカンペキにうちの事を覚えてなかったね

半年ぶりだからしょうがないんだけど、初診の時と同じこと聞かれたな~。



発達の状況や筋緊張なども診てもらったんだけど

「なにこれ!全然足硬くないじゃん!
 カルテに下半身の緊張強いって書いてるけど、なんか薬変えたの??何かやったの?」

って聞かれて嬉しかった~

そういや療育センターに通うようになってから、筋緊張に悩まなくなったなぁ。

ウエスト症候群の発作も落ち着いている事に「いいですねぇ~」の連発で、私も誉められた気分です

キャンセルしてしまった母子入所を、9月からで再度申し込み!

今度こそ喘息落ち着いてますように!




続いてのPTも楽しんでやってましたわ~

fc2_2014-05-09_23-29-44-252.jpg
目の前のオモチャが気になるの図。自分の手で支えられてますな☆


本当に療育センターのPTは大好きなようで、最近は訓練室入ると興奮しておりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






2日目
大学病院 耳鼻科受診


連休明けなせいか混んでで1時間待ち。1時間くらいなら慣れたわ~。


トゥリオ現象の経過を診てもらっているんだけど、特に変化ナシ。

音による眼震は、息子の体調と気分が関係してると私はみてる

同じ状況でも眼震起きる時あるし、キゲンよければならないこともあるし!




あと耳掃除してもらった(私としてはこれがメインでして)

息子さん、右耳の穴が小さくて平べったい(?)ので耳かきが難しい…ベビー綿棒すら入りませんの。

今回もデッカイ耳アカが取れてたわ~。








3日目
大学病院 小児歯科


本当はフッ素塗布とシーラントをしてもらう予定だったんだけど、

前回よりも息子さんの歯がキレイだったので
(前回先生に汚れてる!って言われたので、ハミガキの時間に心を入れ換えたかいがあったぜ)

慌ててやらなくてもいいね~って事で、この日は歯石とりと先生にハミガキしてもらった。


心疾患があると虫歯になった場合、治療が大変になるらしい…

これはワタクシ、更に息子のハミガキタイムに命と気合いをかけなくてはいけませんな!








というわけで、怒涛?の3連チャンでした~。

3日目の病院は私と息子の二人で車運転して行ってみたんだけど、

気管の状態が落ち着いている時なら、二人ドライブも遠くなければ問題なさそうだー





息子さんは、案の定疲れたようで昨夜は爆睡されておりました。お疲れ様でした!








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
隣のアパートの屋上にカラスの巣が出来て、カラス夫婦がかなりピリピリしてる
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/129-eb04731f
