マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

心臓外来

みなさーまのGWのご予定はいかがですのん?

あ、GWってゴールデンウィークのことネ!

ガンダムウィングのことじゃないよ!(分からないよね…すみませぬ)

我が家はパパりんが連休中休みなくお仕事なので、特に予定もなく・・・インハウス

いつも通り、のんびーり過ごします






さて2日は大学病院の外来でした

いつも通りの小児外科と、今回は心臓外来。

こないだのメプチン事件以来、この日が待ち遠しかった!

だってずーっとハカハカしてるんだもの、心疾患あるんだから色々嫌なこと考えちゃうじゃない。




それで、心臓外来の診察してもらった結果…

特に異常ナッシング!!

というか、私が色々と心配し過ぎていた様子

メプチンを過剰に接種しても今回のようなハカハカ(頻脈)してしまう副作用が表れるのは短時間。

その短時間で心臓に影響が出るというのは考えられないんだって

(今回の接種量での話であって、メプチンシロップの量がもっと多かったら危なかったらしいけど)



あぁあぁ~、本当によかったぁ。今のハカハカも特に問題ないみたいだし。

今回のメプチン事件で、心不全とか起こしたらどうしようかと不安でいっぱいだったよ




それよりもさ、心臓の先生に診てもらうのは半年ぶりで、

こちらの先生には息子さんが生後4ヶ月の頃からお世話になってるんだけど

「わ~!息子くんの笑ったところ、初めて見た~」

って言われて、なんかすっごくショックだわ…(笑)


診察は久々でも、入院する度病棟で会っているのに!

うちの子、泣いてばかりの印象しかないなんだろうな




ちなみに外科でいつも通りにカニューレ交換してもらって

内視鏡で気管の状態診てもらったけど、とってもいい状態でした~!

息子さん、この日はすこぶる機嫌がよかったわけだ






息子さん、変な寝癖の巻。




それではみなさん、素敵な黄金週間を

・・・ってもう祝日は残り2日間か








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
my太ももにできたアザがハート型なんだぜ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
心臓外来の診察、異常なしでほっとしましたね(^-^)
気管の状態も良いようで、良かったです☆

息子くんのソフトクリームな寝癖、めっちゃ可愛いです(*^_^*)

ふたばは毎朝、スーパーサイア人な寝癖です…
2014.05.07 10:02 | URL | みっち #- [edit]
Re: こんにちは~
>みっちさん

本当に心臓に異常がなくてよかったです!安心した~
でも。じゃあなんで呼吸速いんでしょうか・・・結局原因は分からぬままですi-232

ふたばちゃんの、スーパーサイア人スタイル、可愛いんだろうなぁ~v-238
息子は髪の流れで自然と七三になります。。

2014.05.08 23:43 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/127-0fc3f189
