マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

初通園ー!

念願の!念願の!念願のー!

初通園してきましたー!

記念すべき第1回目の通園日は入院してしまい行けなかったので、ママは枕を濡らしました。

(その日は息子以外のメンバーも体調不良により全員欠席で中止になった模様)

前日緊張して眠れないし、張り切りすぎて登園時間40分前に支援センター着いちまったわ



んでんで、初通園だったのでどこ行けばいいか分からず案内してもらう。

かなり私、挙動不審だったんだろうな…


息子が通うのは運動障害がある子が通うグループ。

ちなみにグループ名は「マシュマロ」です(なんでマシュマロ!?)




早く着いてしまったので、バギーから息子降ろしたりしているとグループ担当のスタッフ4名が来てくださり


「他のお子さん体調悪いみたいで、今日は息子さんお一人の参加なんです」って。



・・・おおおおお!

そんな事があるのか…まぁうちも前回休んでるし、この時期は仕方ないよね





そういうことで広い部屋にスタッフ4名+私ら親子のみ。


fc2_2014-04-30_22-58-06-286.jpg


息子さん、ポツーン状態で寂しそうに見えるでしょ?

しかしね!スタッフ独り占め状態なので、ちやほやされてとてもご満悦なのでしたよ

だってこの↑の写真、後ろにスタッフが写っていますが、

皆さん息子の為に各自オモチャを探しに行ってくれちゃっているの図なのです(笑)アリガタイー




知らない場所、知らない人に囲まれて泣いてばかりかと思ったけど、

ずっと笑っていて、なんだかすごくこの空間を楽しんでいる感じ


fc2_2014-04-30_22-57-42-176.jpg



緊張はしてたけど、いつものハイパー人見知りマンはどこいったのか!?ってくらい。

それと同時に息子の場の空気を読む成長っぷりに、ママもすごく嬉しい1日を送れたのでしたー。





心配していた支援センターとお家の往復間の運転中の痰吸引は、1度もナシ!スゴイー


これなら次回から安心して通えそうだぁ

次回はお友達も参加出来てるといいね。





目指せ、お友達100人(笑)







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
好きな漫画家の新連載が始まって嬉しいけど、今度は休載ばかりしないでほちい
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆
初通園、おめでとうございます!!

そっかそっか、1回目は行けなくて残念だったけど、
他のお子さん達もお休みで中止になったんですね。

息子ちゃん、とってもいい笑顔☆
楽しかったんだろうなぁ~(^^)
移動中の吸引もなかったなんて、すごいすごい!

これから、他のお友達との関わりができたりして
楽しみですね!

2014.05.01 10:39 | URL | みっち #- [edit]
初通園できて本当に良かったですね。ママさんも息子くんもお疲れ様です。
息子君とっても良い笑顔じゃないですか!
頑張って行った甲斐がありますね。

今後も無理せず通園出来るといいですね。これから暖かくなるから体調も上向きになるかしら?

どんな素敵な出会いがあるかわくわくですね(^^)
2014.05.01 13:36 | URL | そうきち母 #OmyxvKCk [edit]
Re: こんにちは☆
>みっちさん

おかげさまで念願の初通園できました~!
他のお友達がお休みで、息子のみの参加で寂しかったですが
次回は他の子と交流できることが楽しみです♪

移動中、痰が上がってこなかったのにはビックリ!
前日まで支援センターまでの道のりの吸引ポイントを確認していた
時間を返してくれ~って感じです(笑)

隔週じゃなくて毎日通園したいなぁ~
2014.05.02 22:06 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

初通園できて、本当に嬉しかったです!
去年から申し込んでいたので、実現できてよかったです。
次回は他のお友達と交流できるといいなぁ~。

そうきち君は通園予定ありますか?
2014.05.02 22:13 | URL | apricot #- [edit]
コメントを下さった方へ

非公開でしたので返信はしないでおきますね。
ありがとうございます☆
2014.05.03 23:34 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/126-7a60b941
