マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

母子入所、キャンセル

ここ最近はえぇ天気じゃー

実にえぇ天気じゃー

こないだの入院中のありえないことされたの書こうと思ったんだけど

こんなに気持ちのいいお空だと、嫌なこと思い出したくないから今回はヤメヤメー!





退院してからまだ呼吸は速いままだけど、機嫌は良いので療育センターのPTに行ってきましたー。

やはり訓練前診察でも呼吸の速さでひっかかってしまう・・・

しかーし当の息子さんは聴診器あてられてニヤニヤしていたので、訓練の許可がおりたのです。




息子さんは療育センターが大好きなので、少し体調悪くても頑張っちゃうんだよね

PTさんにも「本当に病み上がりかー?」って言われるくらい(笑)





PTさんがで支えなくても、数秒だけどテーブルとかあれば自分で体を支えるようになってきた☆

いいねー、いいねー!

何より本人が楽しんでリハビリやれてるってことが、ママは一番嬉しいだよ





実は、6月から2ヶ月間、リハビリで母子入所する予定だったんだけど

今回はキャンセルしてしまいました。

母子入所は前から興味があったから、すごく楽しみだったし

息子の可能性を伸ばせるなら、集中的にリハビリをやらせてあげたいっていつも思うの。

だけど、こんなに喘息が酷くて定期的に入院を繰り返しているのなら

入所する時期は今じゃないのかなー、って主人とキャンセルを決めました。

入所出来てもまた喘息発作起こして、部屋に篭りきりだったら勿体ないからね!

今後どうするかは来月の受診で相談してこようと思ってます







あと、書こう書こうと思っていたんだけど

こないだ入院中に、フットサルの鈴村拓也選手が、病棟に遊びに来てくれました!

鈴村選手はご自身が上咽頭癌になり、闘病生活を経験されて色んな所で慰問活動を行っているそうです。



当日は病棟の食堂でレクレーションをしていたそうなんだけど、行けなかったので病室まで来てもらいました







こういうのって、入院中はすごく嬉しいよね☆

頑張っている子供たちを気にかけてくださること、なにより感謝です






今週は入院してしまい逃してしまった支援センターの通園の日があるぞ!

めざせ初通園

体調落ちいてるといいなぁ。






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
右足の小指が靴擦れにより負傷。地味に痛い。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/125-d1eed211
