マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

退院しました

喘息も落ち着いたので、退院しました~!

今回もご心配いただき、ありがとうございました



ただ、何故か退院前日から呼吸が速いのです。

レートはいつも通りなんだけど、常に肩で呼吸してます。

小児科と外科に診てもらっても原因分からず…

機嫌は良く、苦しそうな感じはないので退院していいよ、って事になったんだけどね

メプチン事件といい…心疾患もあるので、かなーり不安じゃないですか。

なもんで、小児科の心臓グループの外来予約をとることにしました。
(通ってる病院は小児科の中に色々グループがあるのだ)

…って、とることにしたけどのはいいけど、予約の電話が全然つながらなーい

大きい病院のこういいところがイヤじゃ!




今回の入院、メプチン事件と、あともう1つあり得ないミスをされたんです。

そのミスを詳しく書くのは、またの機会ということで

だから今後のこと、すごーく考えさせられた。

今まで小さいミス、大きいミスがあったし

カニューレ抜けたのに看護師に逃げれた事だってあったから

まぁ色々考えるよね…







おぉっ、なんか暗くなってしまった

当の息子さんは今日もハカハカしてますが、いたって元気です




また酸素のチューブとたわむれたな…



その笑顔に免じて今回は見逃そうじゃないか。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
「fall out boy」というバンドにめちゃめちゃ惚れた
スポンサーサイト

Comment

退院おめでとうございます
息子くん退院おめでとうございます!
付き添い、本当にお疲れさまでした。

本当にいい笑顔。元気になって安心しました(^^)


小児科の心臓グループの受診はまだ先なんでしょうか?
いろいろと、心配なことが1つ1つクリアできていけると良いですね。
2014.04.23 12:48 | URL | みっち #- [edit]
退院できたんですね!おめでとうございます。ママさんパパさんも本当にお疲れ様です。
後は徐々にいつもの体調に戻れるといいですね。

呼吸が本調子でないのは気になりますね。原因が分かって対処できるといいですね。

ニコニコ笑顔癒されますね。お家最高ですよね(^^)

うちは先週土曜日に首バンド交換中にカニューレ抜けちゃてあせりました。入ってよかった。
今日は呼吸器の回路が外れたときにそうきちが便秘でふんばってまして・・・SPO2が60台になり、チアノーゼ起こしました!訪看さんがいてくれたときだったので、一緒に原因を探して呼吸器の回路をつなぎ、バギングして戻りました。最近こんなことなかったので、びっくりしました。

母強くなります! そうきちのことばかり・・・失礼しました。お互い子供のことは心配がつきませんが、頑張りましょうね。
Re: 退院おめでとうございます
>みっちさん

いつもご心配ありがとうございます~!

退院してきて、一人で遊んでいたりはするんですが
常にハカハカしていてすぐ疲れるようです。

やっと電話つながって心臓グループの予約がとれました!
でも来週・・・今回の薬のことで私がかなり神経質になっているので
気になっていること、しっかり聞いてきます!
2014.04.24 23:08 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

いつもご心配ありがとうございます!
本当にお家最高~♪入院中、大部屋だと夜中の注入作り&痰吸引に
気を使ってしまって疲れちゃうんですよねー。

カニューレバンド(首バンド)交換の時ってすごく緊張しますよね。
まだおうちでは抜けたことはないのですが、息子がバンドを自分で外していたことがあってi-282
今はマジックテープ式のバンドを使っているので、
やっぱひも式かなーと色々先輩ママに相談してたところでした。

でもそうきち母さん、すごい!尊敬します!
カニューレ抜けたら、今の私は冷静に入れなおす自信ないです^^;



そうきち君のお話、またたくさん聞かせて下さいね!
2014.04.24 23:25 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/124-cc4e7579
