マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

プレドニン減量だけどもさ

入院して1週間経っちまったー

やはりね、1週間も経ちますとね、息子さんの点滴してる手も

かなーり臭くなりますξ

そりゃあ多汗な2歳児の腕がテープなどでグルグル巻きにされちゃー

ツーン臭が漂いますわよね

夜中に自分の「臭い…」という寝言で目が覚めちゃったほどです(笑)





息子さんの調子はまずまずでプレドニンが1日2回→1日1回に減量になったのはいいんですが

先週末に終わった抗生剤のスルバシリンの影響で下痢Pが治まらないのと

その影響か胃ろうからの胃残(ザフトっていうんだっけ?)が多すぎて

在宅でやっている注入量に戻せないのです

なので喘息が良くなっても、退院以前の問題で点滴も外れず…

くっさいハンドとのお付き合いは続きそうです(;つД`)






今回の入院のお部屋(大部屋)は長期入院経験者の方と、

息子と同じ食道閉鎖症のお友達が一緒なので

先輩ママさんからの情報交換や色々ためになるお話が聞けて、充実してます



いやー、なんだかいつも恵まれてるなぁ







息子さんはプレドニンの副作用で食欲旺盛!

初めて病院食のお皿の底が見えて感激~!

おうちに帰っても、それぐらい食べてほしいのだ。












夜のパルミコートタイムが眠すぎるらしく、毎晩泣いてしまうの図。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
息子さんが毎日壁に向かってバイバイするから、私はどうしたらいいの

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/122-f9a16635
