マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

座位保持装置

昨夜から風が強いんですよーーー!

飛ぶってば、洗濯物が!
(強風だろうがどうしても外に干したくなってしまう・・・)



さてさて、昨日の息子ちゃまは痰が多めでした。

天気が悪い日はいつもこんな感じ。一日曇ってたしね

痰が多いと吐きやすくなるから、大変

昨日も盛大に吐いて、バウンサーを汚しちゃいましたYO!



あ、そうそう

ただ今、座位保持装置を制作してもらっているのデース!

自力でお座り出来ない息子ちゃまには、とってもいいプレゼントになりそう!


座位保持装置自体は今月始めに試乗させてもらったんだけど、かなーりGood

その名もPanda!!←正式な商品名はpanda futuraです
(白黒じゃないのになんでPandaなんでしょ?)


こんな感じ♪
DSCN1201b_convert_20130320165504.jpg
なかなか様になってるでしょ?
この後大泣きしたんだけどね…


息子仕様に色々オプションつけてもらって、お値段はWow!!って感じだけど
障害者手帳に助けてもらえるので、お支払いは一部。

じゃなきゃ買えませんよ…国に感謝感謝です


お見積をお役所に申請をして、支給券が送られてくるの待つんだけど

普段なら早くて1ヶ月、遅くて2ヶ月って言われていたのが



我が家は申請日の翌日に来ました



この差はなんなのかしら?
年度末だからなのかな?

でも早くて助かりましたーっ!


今月中には息子仕様になって、我が家に来れるかなー

楽しみでしかたないけど、どこに置きましょ???(笑)





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
よろしければフォアタタタタタターッ!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/12-bd8ff4b7
