マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

ため息つくなー!

ここ最近なんだかバタバタしとるです。

今月は病院の受診が多いのと、療育センターのリハビリ、あと支援センターや保健師さんとの面談とか…

(先週あったはずの支援センターの面談は色々あって今週になった)

息子さんの体調も心配なんだけど、私自身も気持ちに余裕がなくて。

これで、支援センターがOK出してくれたら通園も入るんだけど…

大丈夫か、私!?(笑)

いやいや、ここは息子ちゃまんのために頑張るしかないのだ







あ、すみません。また愚痴です…

こないだ眼科受診してきたんですけどね、

眼圧計る時に息子さんギャン泣きしまして。

先生とか看護師さん待たせてるので申し訳なくってあやしたりしたんだけど、全然泣き止まず

仕方なく息子さん、押さえつけられて無理矢理に目開かされたんだけども

トゥリオ現象により、眼球が下を向いたままになってしまいまして(白目状態)



そしたら先生、大きなため息つくんだよね何回も。



前からこの先生ため息つきまくるから、いい感じはしなかったんだけどさ。

泣いてしまうのは本当に申し訳ないと思います。

だけど、眼球が勝手に下を向くのは病気なのですし(説明済みだしカルテ見てよ)、

それに対してため息つかれると、母親としてはカチーンと来るんですわな!



次の眼科受診は6月なので、その時もため息つかれたら


今度はハッキリ言ってやる






「ため息ついたら、幸せ逃げちゃうんだよ!」って。




いやいやいやいや、コレ冗談。マイケルジョーダン。


まぁ、「病気なのにため息つかれたら、不快なんですよ」って言えたら言います(弱気)



fc2_2014-03-16_17-00-50-157.jpg

次ため息ついたらアッカンベーしてやるぞ!






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
吉井和哉と氷室京介が似ているなって思う時がある。どちらもステキだわ!






スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
忙しい毎日ですね!
通園も始まるかもなんですか?

眼科受診お疲れ様でした!
ため息ですか。。。それは、かなり不快ですよねv-356
子どもを診る医師なら、特にそういう配慮はしてもらいたいですよね。

私なら、病院の意見箱に投書しちゃうかも(笑)。
院長に読んでもらうためにi-278

息子くんのアッカンベー可愛いですi-80

吉井和哉と氷室京介・・・言われてみれば確かに似ているかも!?


2014.03.17 14:11 | URL | みっち  #- [edit]
Re: こんにちは。
>みっちさん

コメントのお返事が遅れてしまい、本当に失礼しましたi-201
バタバタな日々もやっと落ち着き、今日は息子と一緒にお昼寝しまくりました!

眼科の先生、女医さんなのですが、子どもが苦手なのか
他のお子さんにも冷たい対応のようです・・・
でもため息は止めて欲しいなぁ。意見箱に書こうと悩んでいたところです。

通園はまだ分かりませんが、見学に行くことになりました。
息子よりも私が楽しみで仕方ないです♪

2014.03.22 00:04 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/115-edb8af2c
