マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

体調回復してきたかなー

退院してからも寝てばかりでグズグズしてばかりの息子ちゃまでしたが…

やっとさ調子が戻ってキターーーー

なんだかよく分からないんですけど、こないだ久々の療育センターのPTだったんですよ。

当日は朝から相変わらず泣きまくりで、グズグズモード全開だったんだけれど

入院で前回キャンセルしちゃってるから、今日こそはリハビリさせたい!(というママの悪い欲)

熱もない!spo2もレートもいつも通り!うーん・・・よし!

ってことで、息子にはグズグズなのに申し訳なかったんだけど、療育センターに連れていってみることに。


当日はあいにくの大雨

天気もよくないし、療育センター着いても息子さんムスッと不機嫌フェイスしてるし

あー、こりゃ無理矢理連れてきて悪かったなストレッチだけでもしてもらって帰ろう

って思ってたのね。

もちろん、息子さんの体調を見てキャンセルするつもりもあったんだけど。




でもね、いざリハビリの時間になって、PTさんに会ったら

…あら息子さん、目がキラキラしてらっしゃる?

先程まで眉間に皺寄せて、不機嫌オーラ醸し出してた気が…




ささささすがに寝返りとかお座りの練習は今日はパスよね!

病み上がりだからストレッチを優先的に…と思っていたママですが








よつばい(初トライ)で、首動かせるなんて聞いてない



fc2_2014-03-10_00-46-45-900.jpg

こんなに安定しているお座りなんて見たことない

(もちろんどちらも支えてもらってるんだけどね




呆然と見守ることしか出来ないママ(・_・;

私が入院する度心配する脚の筋緊張も、PTさん曰く問題ないらしい。


そして泣かずにこの日のPTを終了した息子さんなのでした。




やっぱり疲れたようで帰りの車~おうちに着いても夕方まで爆睡したんだけど

この後、退院してからも全然食べなかったご飯を食べ始めたんだよね。

さすがにたくさんは食べられないけど、息子にしては上出来の食べ具合!



ここしばらくの体調不良は一体なんだったー!?って思うくらい元気になってきました。

PTで体動かして、悪さしてた痰が出ていったのか?はて?

まだ本調子まではいかないけれど、このまま良くなるといいね



今週はついに前から予約していた支援センターの面接があるのだ!

また体調崩さないように、気を付けてなくては!







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
髪型が出すイメージってすごいんだという事を、佐村河内さんを見て思いました。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
すごーい!
息子くん、よつばいもおすわりも上手ですね!
座っている姿がまた…可愛いv-22

うちも、気管支炎で2週間ほど入院した後、
久しぶりのリハビリで、きっと体が固まっているだろうな~と思いきや
拘縮がいい感じに緩んでいたことがありましたよ!
OTさんが、「病気の後に、緊張が緩むことがけっこうある」とおっしゃっていました。
怪我の功名、みたいなものでしょうか!?

体調が落ち着いてきて良かったですね☆
食事も進んでいるなんて、ほんといい感じですね(^^)
2014.03.11 10:08 | URL | みっち  #- [edit]
Re: こんにちは!
>みっちさん


「病気の後に、緊張が緩むことがけっこうある」って
初めて聞きました!でも今回の息子の緊張を見て納得ー!
入院中は寝てばかりだったっていうのもあるんですかね?
いいことを教えてもらいました。ありがとうございます♪

お座りの写真、遠くを見ているようにみえますが
視線の先は壁しかないんですよ・・・
2014.03.12 09:42 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/114-dcd3d4b5
