マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

★ブログ1周年★

今日でこのブログを始めてから1年になります

読んで下さっている方、コメント下さる方、どうもありがとうございます

ブログ始める当初は色々悩みましたが、ステキな出会いがたくさんあって

とても感謝しております



私は妊娠中に息子の異常が分かっていたので(妊娠中は食道閉鎖症しか分からなかったけど)

当時はたくさんたくさんネットで病気のことを調べたんです。

不安になることばかりの医療関係のページばかりが出てくる中、

病気がある子でも楽しんで過ごしているブログを何件か読んで

「今は辛いけど、いつか私もこうなれたらな・・・」という気持ちになったのを覚えています。



息子が産まれて、長い入院から在宅生活になり

初めは分からないことだらけで、いつもどなたかのブログを参照にしていたりしていたので

私も、誰かの参考になれればなーという思いでブログを始めました。



まぁ…参考も何も、いまだに息子のNICU時代が辛くて書けていないのですが…(苦笑)

きっとこのブログを読んでくださる方は、ご家族に病気のお子さんがいる方が多いと思うんですけど

気持ちの整理がついたら、一番参考?になるであろうNICU時代のことも書きたいと思います。

(という似たような文を、先月も書いた気がしますニゲロー)






一年前の息子さん



幼さよりも髪型が気になりますね。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
アクセス数も1万超え・・・感謝感謝です!
スポンサーサイト

Comment

一周年!
ブログ一周年ですか☆すごいです!おめでとうございます。
アクセス数もすごいですね~!

気管切開というキーワードから、apricotさんのブログを知り、読み始めたんですが、今では息子くんの表情が可愛くって、すっかりファンです(笑)。
バナー下の一言も、いつも楽しみにしています♪

これからも読ませてくださいね(^-^)
2014.03.08 20:48 | URL | みっち #- [edit]
 1周年でしたか! いつも楽しみに拝見しています。息子くんの、ほのぼのした表情や、成長が私のパワーになります。ママさんのブログ好きだなあ8^^)

在宅生活は大変なこともたくさんあるでしょうが、明るく楽しくすごされてるママさん、息子君が入院されたりたいへんな時もブログ更新していただきありがとうございます。すべて参考になります。そして共感してます。

これからもよろしくお願いします。わたしもいつかブログはじめてみたいな~。PCオンチだからな~たぶん無理でしょうが・・・
 
ブログ1周年おめでとうございます!!
ムスコくん2歳半オメデト-ウ☆

その後ゼロゼロや体調はどうですか?
ムスメはまた体調不良で入院させまいと私は必死です;

また落ち着いたらゆっくりメールさせてもらいます!
2014.03.09 07:33 | URL | トトロ #- [edit]
Re: 一周年!
>みっちさん

ありがとございます~!

バナーの下の一言・・・
特に意味ないことばかり書いているんですけどね(苦笑)
そう言って頂けて嬉しいです☆

私も息子の気管切開の話が出た時、かなりネットで検索しました。
ブログって情報交換できていいですよね!

アクセス数はみっちさんのブログにはかなわないですi-201>

2014.03.09 22:20 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん


ありがとうございます!このブログ好き、って言って頂けるだけで
嬉しすぎて溶けてしまいそうです(笑)

なんでしょうね・・・誰かの参考に!って始めたブログですけれど
自分の気持ちを書き留める場所にもなってるって感じです(よくわからなくてスミマセン)

そうきち母さんがブログ開設したら、もちろんコメントしに行きますね♪
私も機械オンチで、携帯で文章つくって、PCで更新するという
めんどくさ~いことしてる時あります・・・
 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2014.03.09 22:34 | URL | apricot #- [edit]
Re: タイトルなし
>トトロさん

大変な時にコメントありがとうございます!

ブログで初めてコメントを下さったのがトトロさんだったので、すごく嬉しかったです。
私のブログを見つけてくださり、交流がもてたことに本当に感謝しています!

ムスメさん、体調いかがですか?
この時期の体調管理は難しいですよね・・・はやく良くなりますように!

メールのことは気にしないでくださいね!

2014.03.09 22:40 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/113-db9d5c61
