マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

2歳半になりました

いきなり私の話で申し訳ないんですけどね、

先日髪を切りましたのバッサリとショートに。(元々長くはないけど)

切って美容院のお姉さんにセットしてもらった時は、

「おぉカックイイ髪型だねぇ」と似合う似合わないは別にして、ニヤニヤと大満足だったんですけど、

いざ自分でちょいちょいっとセットしてみると

どう見ても部活に明け暮れる(おそらくバレー部)女子中学生のような髪型になってしまうのです。

(↑分かりづらいの承知!)

んもーなんでだよー、美容院のお姉さんの手とワックスは魔法なのかよー

はぁ…来世は何事にも器用に出来るカックイイ女性になりたひのです。





というわけで息子ちゃま、2歳半になりました

どおりでこないだの入院中、保健師さんからワンサカ電話来てたのか…(2歳半検診の事かしら)

早いよ、時が過ぎるのが実に早い

息子さん、最近はバイバイ出来るし、状況を判断するのがとても上手になったと思う!

ゆっくりだけども、着実に成長してくれているので嬉しい限りです





でもね、あいかわらず体調は思わしくなくて。。

呼吸はハカハカ気味だし、それで疲れてしまうのかお昼寝時間が多すぎる

寝てばかりだし、抱っこじゃないと寝ないから私も何も出来ない。

息子ちゃまも自分の体調が不安なのか、側を離れるとすぐ泣いちゃうし・・・。



痰はやっぱり多いけど、spo2も100%保ててるし、レートもいつも通り。

熱もなくて、でもグズグズすることが多い。

なんだか体を起こすことをすごく嫌がるんだよね。





でも機嫌いい時ニコニコなんだぜ。


fc2_2014-03-04_00-01-06-976.jpg


一日中泣いてるわけじゃないから、更に原因が分からんぽーん!



早く元気になーれっ!!



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
よく読む雑誌はスピリッツです。週間の。青年誌・・・
スポンサーサイト

Comment

2歳半おめでとうございます!
2歳半、おめでとうございます!
いい笑顔~(^^)


体調、すっきりしない感じなんですね。
抱っこじゃないと寝なくて、離れると泣いてしまう…可愛いけど、母は大変ですよねv-356

髪をショートにして気分すっきりされましたか?

美容師さんのテクニックってほんとスゴイですよね。
おかげで、美容院に行った翌日の朝、「あれ?こんなハズでは…」と毎回ズーンi-195です(笑)。
2014.03.04 13:54 | URL | みっち  #- [edit]
Re: 2歳半おめでとうございます!
> みっちさん

ありがとうございます!
在宅生活始まってあっという間に2歳半になってました。
はやく体調落ち着いて、一緒におでかけしたいなぁって思っています。

髪型はすっきりしましたが、セットがうまく出来ずにモンモンとしています(笑)


2014.03.06 14:12 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/111-117e11d5
