マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

バギー、一時的パワーアップ!

大部屋なんですけどね、昨日は息子以外の子が手術だったようで

もうね、大泣きオンパードでございます(笑)。

「うるさくてスミマセン」なんてお互い様よ~。うちなんて夜中にネブライザーしてるし…

みんな頑張ったんだもんねー!そりゃ泣くさ。エライ、エライ!

でもそんな中、もらい泣きをする息子ちゃま(まもなく2歳半)がいましたYO!

こないだのとても優しいママさんから頂いたDVDを、一緒に観ようかな~って思ったんだけど



DVD観賞ではなく、プレイヤーで遊んじゃってんだな、これが!

ハハっ!こりゃ1本取られたわい!





そんなもんで息子ちゃまは、良くなったり悪くなったりを毎日繰り返しております[emoji:i-

体調いい日(狭窄音がない日)が続けば退院出来そうです



そんなわけで、体調も悪くないので病棟内をグルグルとお散歩~

そしたらバッタリと、以前とてもお世話になっていたPTさんにお会いしました

このPTさんは、NICU時代から療育センターに通うまでお世話になった方です


しばらく立ち話してて、バギーに気づいたようで

カッコいいバギー出来上がったんだねぇ~!って言ってくれたんだけど、

このバギー、実はもめてんですよぉ~かくかくしかじか…と、つい愚痴ってしまいました

簡単にいうと、オプションで頼んだ注入棒と肩ベルトがついてないまま、バギー本体だけ納品されて、今に至る
詳しくはコチラ


そしたらPTさん、急に顔色変えて…

オプション付け忘れで納品とは何事ー!?

せっかくのバギーで注入&体を起こすことが出来ないなんて、ありえない!!
(全くもってその通りでございます)

と、お怒りなご様子…

そして「今から少し、お時間ありますか?」と言われて???と思いながら、

前に通っていたリハビリの階に一緒に連れていってもらいました。


そして息子バギー、(一時的に)パワーアップ

肩ベルトがないので、体を90度に起こすことが出来なかったバギーちゃんに



クッションをつけてもらい、手を前に出すことが出来る!

それに体を90度に起こしても、倒れてバギーから落ちる心配ナッシング



あとは注入棒もつけてもらいましたー。



なんとこの2つを、頼んでいるオプションが届くまで貸していただけるそうで…

なんて有難い話なんですかぁ…




これでバギーも自由に使えるぞい






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
全然雪降らなかったのに、今月に入ってからはよく降るの~
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。
こんにちは!

息子くん、プレイヤーで遊んでいる姿、可愛すぎです☆
そして車のトップスも可愛い♪

バギー、使いやすくなって、安全になって良かったです!
オプションが届くまで貸してもらえるなんて本当にありがたいですね(^^)
プロフェッショナルを感じますね~。
ずっと見てもらっていたからこそ、よくわかってくれたのでしょうね。

狭窄音が早く良くなりますように!

2014.02.20 07:59 | URL | みっち  #- [edit]
Re: おはようございます。
>みっちさん

おかげさまで、19日に退院することが出来ました☆
ご心配ありがとうございました。

バギーの件は、本当に本当に感謝です!
病院のPTさんを離れたのにこうやって気にかけてもらえたことが
すごく嬉しくって・・・(泣)
バギーも安心して使えるようになりましたー!

なんだか息子の車のトップスが病院でも好評でした(笑)
2014.02.22 00:18 | URL | apricot #- [edit]
退院できたようで、本当によかったですね。

バギー使い勝手が良くなってよかった。注入できて、体勢をたてられるのは本当にうれしいですよね。

うちはただ今歩行器で体を起こす練習中、隙間にタオルつめて頑張ってます。本人は体勢を起こすとうれしくて目の輝きがちがいますね。

Re: タイトルなし
> そうきち母さん

ご心配ありがとうございました!
また病院に戻らないように、かなーり気をつけているつもりです。

歩行器いいですね!そうきちくん、頑張ってる!
息子はまだ腰や足がきちんとしていないので、歩行器はまだまだ先かなぁ…

はやくリハビリやらせてあげたいです!
2014.02.23 13:38 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/108-1327a73a
