マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

素敵な出逢いに感謝

入院中って、ベット周辺とトイレくらいにしか動かないので

この運動不足はかなーりマズイね!!





先日も少し書いた同じ病室のママさんの話(コチラ)。

初めの方はカーテン閉めきってて、なんだか気まずいなぁ~って思っていたんだけど

日が経つに連れて会話したりするようになりました



ちなみにママさんのお子さんは小学生のお兄ちゃん。

ママさんはお仕事で早めに起きて出かけているのに、

「夜中に息子くんの痰吸引して、いつ寝てんの?」とよく私のことを心配してくれました。

うちのせいで眠れていないはずなのにね…



うちの子どもがもう使わなくなったから!と、アニメのDVDと絵本をくれて

「使ってくれる子に渡せてよかった!」って素敵な笑顔言ってくれて、

なんか本当に優しい方だなぁ、って少しうるうる(;_;)

毎日とても親切にしてもらっていました。




でも今日、おばあちゃん(実母)に来てもらい息子を預けて、病棟のお風呂に行ってる間に

なんとそのお子さん、退院されてたんです!!

お風呂から戻ったら、ベットのみの状態で私ポカーン…



朝いつも通りにママさん、お仕事に行ってて

お子さんが一人でゲームしていたのを見たんだけど…

退院するなんて全然知らず…私ったらのんびりお風呂に入ってしまってた

もちろんお礼も挨拶も、きちんと出来ぬままです

急いでエレベーターホールまで探しに行きましたが、いるはずもなく…




私がお風呂に入っている間にママさんが挨拶に来て、実母に

「娘さんも、とてもよく頑張っていますよー!」

って言ってくれたそうです。

それと食べ物とかたくさん頂いてしまって…

私、きちんとお礼も出来なくて本当に本当に悔しいというか…

すごく申し訳ない気持ちと、最後まで優しい言葉をもらい、ありがたい想いで胸がいっぱいです。





頂いてたものの中に、「起き上がりこぼし」がありました。



倒しても倒しても、絶対に起き上がる。

ママさんからのメッセージだと思います。




泣いてくれたママ友(コチラ)、今回の同室のママさん。

私、とっても恵まれている!


素敵な出逢いに感謝☆








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
ママさんの事を思い出して号泣しながら書いとるです…もう1度会いたい。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆
息子くんの調子はいかがですか?

素敵な出逢いですね。娘さんも頑張っていますよ、って言葉、すごく嬉しいですよね*
おきあがりこぼしも。

最後に挨拶できなくて残念でしたね…

またいつか、会えたらいいですね。
2014.02.15 07:30 | URL | みっち #- [edit]
Re: タイトルなし
> みっちさん

こんばんは。お返事遅れてスミマセンでした!

本当に今回は素敵な出逢いが出来てよかったです~。今も感激して思い出しただけで涙が出る…
外来で会えることを期待してます!

今度から、起き上がりこぼしが入院のお供です☆
2014.02.17 21:25 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/107-7be36f50
