マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今度は発熱か!

昨日は主人と息子の付き添いを交替してもらって、

おうちに帰って休ませてもらいました。

用事があったのと風邪気味でして大部屋だし、移したら良くないからさ

病院にいたから気づかなかったけど、本当にこないだの雪凄かったんだねぇ

わだちだったり、アイスバーンでツルッツルだったりさ、運転マジおっかないから早く溶けないかな~って思ってたとこに、

なんだかまた今週末も天気があやしいらしいじゃないか…( ̄^ ̄)

北風小僧のかんたろうの仕業か!?ん?ん?




そういうわけでね、息子さんなんですけどね

昨日で飲みきり予定だったプレドニン、喘息発作が少し悪化してまたも継続することに

というのも後から聞いたんだけど、パパと交替した深夜から急にゼコゼコし始めたらしく

しかも朝方には38℃のお熱


あー、パパになんだか申し訳ない…


でもその後に下痢Pを4連発したら、熱も下がって落ち着いたらしい…

私が夕方病院に戻った時は機嫌良かったから一安心でした



一体なんだったのかしら???




日中に採血したら、若干CRP(炎症反応)の値が高かったので抗生剤のワイドシリンと

入院初日からスルバシリンの影響で始まった下痢Pが治まる気配がないので

整腸剤のエンテロノンが追加で内服することに。



あと、退院してからもパルミコートをネブライザーで吸入した方がいいんじゃないか?と言われてしまいまして…

ステロイド剤だから気が乗らないし(相談したら吸入は極微量で問題ないみたい)、

我が家のネブライザーは超音波式で、超音波式はステロイド剤使えないって聞いたことがあるんだけど…

しかもさ、ジェット式のネブライザー購入して下さい!って急に言われましても

全額自己負担なのか、一部助成出るのか?

いやいや超音波式ネブの助成下りてからそんなに期間経ってないじゃないかー

そもそも超音波式ネブはどうすんのー??



…と頭の中が混乱しておるのであります!


うーん、困ったよ、実に困った



とりあえず、ワイドシリンとエンテロノンで息子の回復を期待したいノン









病棟内に入院中、自由に読める本コーナーがあるんだけど



ここは小児部門の病棟ですよ!

誰が読むの、この本!







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
フィギュアスケート観たいけど、起きてる自信ないなぁ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/106-5efda059
