マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

理解が嬉しい今日この頃

入院も5日目となりましたー。

大部屋に移って、変わらずみなさんカーテン閉めきっている状態で

挨拶くらいで顔もよくわからない方もいます…スコシサミチイ(つд;*)


でも朝に向かいママさんと目があったので

「夜中も痰吸引とか注入とかでうるさくて、ご迷惑おかけしてすみません」

って謝ったのね。本当に夜中も痰ゼコゼコで吸引しまくりだったから

そしたら

「いいんだよ~。むしろ頑張ってるね、感心するよ!」

って言ってくれて、理解してもらえた気がして嬉しかった

寝てるのか~?とか心配してくれて、少しだけど会話も出来るようになって気持ちも楽になる♪

こういうのって、本当有り難いし励みになるよね!




さっきも「なんか常に動き回ってタフだね~」って声かけてもらったんだけど、

すみません、それは違うんです。私、トイレ近いんです…(笑)





というわけで息子さん。

一昨日で飲みきりだったプレドニンが、また復活してしまいました

どうにもこうにも、狭窄音が全然消えないのー!!

今も寝息がヒューヒュー言っとりますよ…

まぁ、点滴でプレドニン復活するより内服で済むなら、それで良いです!

吸入は6時間置きにパルミコート、

4時間置きにメプチン&ビソルボンでございます。


さぁ消えてくれ、キョウサクオン!!




んで、狭窄音以外は特に問題なく元気なので、今日から在宅と同じ量の注入再開

経口摂取は水分のみOKが出たので、ジュースを飲ませてみたところ

いきなり30cc飲む…



喉乾いてたんだね、息子よ。

久々のジュースは美味しかったかい?我慢してたんだね。

おうちでもそれくらい飲んでほしいんだけどねぇ。んもぅ!

…と、しみじみとしましたが、予想通りに盛大に吐きましたけども!!(笑)

何事も徐々にです、徐々に。






息子さんはね、最近手先が器用になりまして、えぇ。

ほじっちゃうんです、鼻を。えぇ。




どうしてほじるのかって?

そこに鼻の穴があるからさ…






第二関節付近まで入ってる模様。








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
セーラームーンはセーラージュピター派
スポンサーサイト

Comment

入院されているんですね。
ムスコくん早くお家に帰れますように!!!!!!
ママさんも一息二息入れながら頑張ってください!!

それにしてもムスコくん笑
ちゃんと目線が鼻と指をとらえている所がさすがですっ(^0_0^)
2014.02.11 04:06 | URL | トトロ #- [edit]
Re: タイトルなし
>トトロさん

また入院しちゃいましたー(T^T)
今回の喘息発作はしぶとそうです…


鼻ホジホジは、あまりにも力強くやるので
鼻血が出ないかハラハラしてます。
ボジリタイムは不思議そうな顔をしているので、まだ理解してないのかな?って思ってます(^^)
2014.02.11 22:05 | URL | apricot #- [edit]
息子君頑張ってますね。ママさんも付き添い本当にお疲れ様です。早くお家でリラックスできますように。

お鼻ホジホジ 真剣!かわいい8^^) 流血に注意ですね。 


私事で恐縮ですが、今日でそうきち1才になりました。ママさんのブログで力をいただいて、在宅にふみきり4か月なんとか楽しくやってます。感謝です!  

早く息子くんが良くなりますようにそうきちと祈ってます。
こんにちは。
同じ部屋の人が優しいと、ほっとしますね。嬉しくなりますね☆

みんなカーテン閉め切ってるんですね~~。
私もけっこうオープンなほうで、大部屋ではカーテン全開だし、
たとえ個室でもドア全開です。
看護師さんに黙って閉められますけどね…(笑)。


鼻、気になるんでしょうね!自分では見えないところだけに!

狭窄音、早く良くなるといいですね。
2014.02.12 13:47 | URL | みっち  #- [edit]
Re: タイトルなし
>そうきち母さん

そうきち君、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
教えて下さりありがとうございます!それなのにお誕生日にコメント返すことが出来ず、すみませんでした。

私のブログでそう思って頂けて、すごく嬉しいです!愚痴ばかりですが…(汗)
でも在宅で楽しく過ごせているのは、そうきち母さんがそうきち君とお姉ちゃんの事を大事に考えているからだと思いますよ!
素敵なママでお二人とも幸せだろうなぁ~。

昨日は主人と付き添い交替して、私はおうちで休みました。
私が具合悪くならないよう気を付けないと!
2014.02.13 21:41 | URL | apriot #- [edit]
Re: こんにちは。
>みっちさん

本当に同じ部屋の人がいい人だと、辛い入院も少し楽に感じます。
ここ数日で一気に距離が縮まった気がして、すごく嬉しいんです♪

おぉ!
さすがに個室の時は、私ドア閉めちゃいますね~(笑)
でも仲良しママさんの部屋(個室)が、まさに全開です。個室期間が長いと、やっぱり寂しくなっちゃうー!って言ってました。

はやく退院したいです(;_;)
2014.02.13 21:52 | URL | apricot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/105-f8e6194f
