マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

入院3日目で点滴グッバイ

入院3日目にして息子さんの点滴漏れたYO

先生4人も来て下さって時間かけてやっと取ってくれた点滴なのに…

どんだけ息子の血管はもろいんだYO!



というわけで、本日の息子ちゃん。

狭窄音は増えるものの、喘息の症状としては年末の入院時よりはいい感じになってきたらしい!

なので、プレドニンが内服に変更になりましたー。

よかったよ、点滴漏れる前に変更になって



あと、やはりこの狭窄音は懲らしめなくてはいかぬ!という事で

パルミコートの吸入が開始!

メプチンも吸入しとるし、これでなんとか狭窄音とオサラバしちゃいたい


ちなみに抗生剤のスルバシリンは、お腹が敏感な息子ちゃまには下痢P連発だった為

1日で終了しやしたー。グッバイ




一応回復傾向にあるので、今日は個室の病室から、大部屋に移動

私はあんまり気にしないタイプなので、大部屋ではいつもカーテン全開のオープン精神なんだけど、

移動してきた大部屋は、全室カーテン閉まってる…

まぁ、考え方人それぞれだよね、うん!具合悪くて入院してるんだもんね。

…と、うちだけカーテン全開してるのも変なので、そっと閉めました…

どうもカーテン閉めきってるのが、空気重く感じちゃって苦手なんだよね







どうでもいいんだけどさ、前から思ってた事があるの。

薬の名前ってなんかカッコいいの多くない!?

普通に使っても違和感ないのとか、絶対あるって思うの!




~以下、apricotさんの妄想劇場~



みんなー!アンコールありがとう!キャーッ←黄色い歓声

今日は俺達、プレドニンの初武道館ライブに来てくれてマジ嬉しいぞ!キャーッ

そういうわけで、お前らの為に新曲持ってきたぜ!キャーッ

聴いて下さい!新曲「パルミコート」キャーッキャーッキャーッ


ジャジャーン!







…ほら、違和感ないでしょ?(笑)













やばい、私そうとう疲れてるみたい…(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
オリンピック観たいよぅ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
少しずつ、息子くんの調子が落ち着いているようで、良かったです(^-^)

点滴は、子どもの血管ではなかなか確保しにくいし、漏れやすいですよねぇ~。。。

妄想劇場めっちゃ笑ってしまいました!
なぜなら、私も密かに薬の名前好きなんです(笑)。

エリスロシン(抗生剤)とかシングレア(喘息治療薬)とか、なんか王子っぽくて(笑)。

付き添いされているんですよね。看病疲れが出ないよう、無理なさらないようにしてくださいね*
2014.02.09 23:29 | URL | みっち #- [edit]
Re: こんばんは
> みっちさん

息子の点滴取るの、かなーり時間かかるみたいなんです(;_;)
生まれた時から点滴たくさん取っていたから、血管潰れちゃってるって言われました。
悲しいー( TДT)

薬の名前、カッコいいですよね(笑)
エリスロシンとシングレア、確かにどこかの国の王子様みたい!

最近はエクセグラン(てんかん薬)とアルダクトン(利尿剤)が、車の名前みたいだなーって思ってました。

新型エクセグラン、広々スペース!とか(笑)
2014.02.10 16:46 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/103-10263b5d
