マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

不調?

息子ちゃま、不調?

また痰の吸引祭りが開催されましたー

痰!また痰!そして痰!エンドレス痰!

もう本当に多くて夜中も大変!アルコール綿があっという間に消えていくー


あまりにも痰が多いので、今週の療育センターのリハビリ&小児科受診 はキャンセル。

来週は半年に1度の眼科と耳鼻科受診があるので、

痰が多いと移動が大変だから、なんとかそれまでには落ち着いてほしい・・・


熱もないし、機嫌自体は良いのだけど

痰出すのに疲れるのか、呼吸が少しハカハカ気味で寝てばかり

明日は小児外科受診でカニューレ交換だから、そこで落ち着いてくれる事を祈ろう




そしてママも風邪気味ー

息子と一緒に寝ようとしても顔ビンタ連発されるので、抱っこで寝かせるの。

全然休めんのよー!


今週末は気温の差にご注意を!って天気予報が申しておりますよ。


みなさまも風邪や体調管理にお気をつけ下さいー。




先日のことなんですけどね、

度々登場する息子ちゃまの大好きなオモチャ、マラカスくん。(さりげなくアンパンマンのマラカス)

こないだ直前までシャカシャカ降って遊んでいたのを見たんですが、

少し目を離してたら…



どういうわけか、肩にマラカス刺さってるYO


目を離してるうちに、彼とマラカスの間に何があったんでしょうか…







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
コンコン車って東北にしかおらんの?
スポンサーサイト

Comment

息子くん大丈夫ですか?吸引多いと本当につきっきりですよね・・・悪いものを早く出しきって落ち着いてくることを願ってます。うちは朝がぜこぜこして・・吸引とお姉ちゃんの保育園の準備と赤ちゃんがえりでたいへんです。今日は朝吸引が遅れてミルク吐かせちゃいました。ごめんよ~

ママさんもお体大切に・・・なかなかお休みできなくてきついですね。お互いなんとか乗り切りたいですね。
>そうきち母さん

昨日、病院でカニューレ交換してもらったんですが、交換直後は落ち着いた痰も
今朝からまたゼコゼコとしてきました・・・一体何が原因なのでしょう!?

お姉ちゃんの赤ちゃん返り、大変そうですね。
うちは息子だけなのでどういう感じか体験したことないですが、なんだか想像しただけですっごい慌てそう!
そうきち母さん、尊敬します~!

いつも私の体調の心配までしていただきありがとうございます。
すぐ元気になれそうです!
2014.01.25 23:28 | URL | apriot #- [edit]
はじめまして。
はじめまして。最近、ブログを始めたばかりの者です。

うちの2歳の娘(脳性麻痺など)も、気管切開をしていまして…
先週から、まさに「エンドレス痰!」の状態ですv-12

息子くんの体調は、いかがですか?
apriot さんは体調崩されていませんか?

夜中の吸引は本当に大変ですよね。。。
一回吸引で起きると、寒くて、次に寝入るまでに時間がかかり
(眠いのに…)結局毎日寝不足になってしまいます。

お互い、頑張りましょう!

最後に…肩にマラカス姿、かわいいですv-10
子どもって思わぬ姿を見せてくれますよね(笑)。
2014.01.27 15:29 | URL |  みっち  #- [edit]
Re: はじめまして。
>みっちさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
実は何度かみっちさんのブログ読ませていただいてて…ビックリしました!嬉しいですー!

みっちさんのお子さんの痰の状態は落ち着きましたか?
息子は痰が多いまま、乾燥のせいか痰が硬くなってきて更に焦ってます(涙)
痰が多い原因が分からないので、とにかくエンドレス痰が落ち着くのを待つのみです(><)

お互い夜の痰吸引で寝不足&風邪ひかないように気を付けましょうね!

今度、ブログにお邪魔します(^o^)
2014.01.28 22:28 | URL | apriot #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/101-52dead14
