マイペースでGO!GO!GO!
~病気と障害とともに生きる息子と、のんびりママの日常~

今年初の療育センターのリハビリ

新年早々愚痴ブログ連投してすみませんでした!

もう本当に今回の件は頭にきたので、書かずにはいられなかったんです・・・ゴメンナサイ

何事も信頼関係ってとても大切さだよね。うんうん。

肩ベルト&注入棒が今度こそ無事に届きますように…っつっても2ヵ月後なんだよなぁ




さて先日、今年初の療育センターのリハビリに行ってきました☆

約1ヶ月近く間が空いてしまったので息子ちゃまん、泣いちゃうんではないかと心配していたんだけど

一度も泣かず頑張り通すことが出来ましたー



fc2_2014-01-17_22-00-50-220.jpg


顔がおかしなことになってますが(鼻の下がミョーンって)、立っちの練習見る度に私複雑な心境になるの。

本当はこうやって歩いているはずなんだよな、って。

まぁ、立っちの練習に限らず、寝返りやお座りでもそうなんだけど、何故か立っちの練習は特にそう思うんだな。



今回の宿題は、おうちでの横向きの時間をもっと増やすこと!

横向きすごい嫌がるんだけど、仰向けばかりだと痰溜まるし、寝返りしようという意欲も湧きづらいからね。

あと、座位の時は腰に重心を持ってこれるように練習!

どうしても背中と足に力が入りやすく、体がビーンッと反り返りやすいので

ストレッチやマッサージももっと念入りにしないとね。



それにしても、療育センターっておうちから片道約1時間かかるんだけど、

こうやって息子ちゃまが、ぐずらずにリハビリ一生懸命してくれてると

遠くても頑張って通おう!って思えるよね。



ママも頑張りまっせーーー




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スマホのバッテリーがおかしい。すぐなくなる。でも機種変したくない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://apricot6969.blog.fc2.com/tb.php/100-9a8af3de
